ボクのブログへようこそでしゅ〜 (●^o^●)

2006/4/30

通院終了ヽ(^o^)丿♪〜  

今日は再診日で、2時間かけて行ってきました。
暖かい日になったので、よかったですが 今度は暑い暑い!(+_+)
クーラーをかけたかったのですが、お鳥様優先なので人間さんは我慢!です^^;
今日は、連休のせいか混んでいました。
香川ナンバーや兵庫県のナンバーの車で来られていました。
うちは一応岡山ナンバーですが、県のはずれなので似た様な距離かもですね??
足の短いダックス君、フワフワのフェレットちゃん、耳の長いうさぎさん、などさすが動物病院ですね〜
検査の結果、フンにもそ嚢にも菌は見られませんね〜と言われました。
お薬も今あるのを飲ませたら終了してもいいでしょう!との事!ヽ(^o^)丿
やれやれです(●^o^●)
車の中では、出して〜〜と暴れまくり、ハルは長い尾っぽを折ってしまいましたよ・・
元気になればなったで、大変ですわ(^.^)
でも、病気で膨らんでいるよりはずっといいですね〜ヽ(^o^)丿
今日は、疲れました・・・ふう〜〜(+_+)

★受付です!診察室は撮れませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

だちて〜〜
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/27

今日は、まったり〜(^^♪  

今日は、暖かいので久しぶりにお鳥様たちのケージの大掃除をした!
その間、ピーヤンはお外へ!ハルは以前飼っていた十姉妹のケージごと二階へ!
ハルも遊びたいだろうから、ピーヤンの放鳥は見せられないのです・・
また調子に乗って飛び回ったら後が怖いからね。
ガマンガマン(^_^メ)
その後、窓際の暖かい定位置で綺麗になったお家で マッタリ〜〜
ママもそれを見て、シアワセ〜〜なのですヽ(^o^)丿

★ハルはこんな調子の時に、換羽が始まりました。
毛並みが乱れて、よけいに哀れです・・

★ピーヤンは相変わらず、プクプクで〜す。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/25

お迎え6ヶ月記念日です!  ☆お迎え記念日

またやってきました。
お迎え記念日ですヽ(^o^)丿
今日で、半年目になりました〜
この一ヶ月は、ハルの体調不良で随分長く感じました・・・
これから暖かくなってきたら、少しはたくましくなってくれるかな〜
それにしても、お〜〜い!の他には全く言葉を話さなくなってしまいました(+_+)
あまり、教える機会が無かったので、当たり前か〜
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 
[マジカルメーカー終了のお知らせ]

       
0

2006/4/23

動画、UPしました!  

ハルがピーヤンと10日ぶりにご対面の場面を、動画に撮っていたのでUPしてみました!
こんなに興奮してもいいのかい??
よほど嬉しいとみえて、この後なかなか落ち着きませんでしたよ〜
仲がいいのも、良し悪しだね(^。^)y-.。o○
動画はこちら→→
0

2006/4/22

久しぶりにピーヤンネタ(^^♪  

最近、ハルのことばかりでピーヤンは?と言われたので、今日はピーヤンの近況を!
ハルと離されていたせいか、ますますハルの後を追うようになり、まるでストーカー??^^;
一時はハルと同じように戻したのでママは目眩がしたけど、お薬を飲んでいるせいか、ペレットを替えたせいか、今は元気いっぱいだ!!
コロコロとしていて、柔らかい羽毛の手触りがやみつきになりそうだよ〜
換羽も終わりに近づいてきて、美味しそう??なクリーム色が柔らかさを引き立てているね^m^
これだけ褒めたら、かまってあげられなかったのを、許してくれるかな(^_^メ)
これからも、病弱なハルチャンのお友達でいてね( ^^) _旦~~

★棒の先にお話しするピーヤン!
クリックすると元のサイズで表示します
ハルと遊べないからしかたないね〜

でも、ちょこっとハルの様子を・・
餌もたくさん食べているし、<シードですが>フンチの様子もいいし、でもなかなか体重は増えません。
あせらず、ゆっくり増やそうね〜!

余談ですが、ママも2k減りました・・
ハルの看病疲れダイエット??
0

2006/4/21

あきらめておくれ^^;  

今日のハルはまた一段と鳴き声が大きくなり、ケージの入り口を揺さぶるようにまでなった。
体重も2g増えた!
でも30gもないんだねえ・・
元々が小柄だから余計にちっちゃく見えるよ。
元気が出てきたので、ママも気分がいいねヽ(^o^)丿
2,3日前まで耳鳴りがして、病院に行こうか・・と思っていたけど、ハルが回復してきたら不思議なことに耳鳴りも治まってきたよ!
ホント、不思議だわヽ(^o^)丿

★今日のハル!
出してもらえないので、諦めムード・・

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/20

プラケース、脱出ヽ(^o^)丿  

今日は、寒い日になった。
ハルはプラケースで暴れ回り、水入れをひっくり返し でたいよ〜 と大騒ぎするようになった。
確かにもうケースではかわいそうかも・・
寒いので、もう少ししてから尋ねてみようと思っていたが、ケージに移してもいいか、病院に電話することにした。
餌もよく食べ、フンもいいなら大丈夫でしょう!と言われ、久しぶりの我が家へと帰ってきましたよ〜
喜んだのは ピーヤンだ!
暴れまわって オカメパニック ならぬ セキセイパニックになっている。
ケージにしがみついて、鳴き声のうるさいこと!!
仲がいいのはいいんだけど、こういうときに困りますねえ〜
今晩は、お互いが横に見えていて、安心して眠れるね
ヽ(^o^)丿

★ちょこっとだけ、ご対面(#^.^#)
でも、少しだけだよ〜


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ