2018/9/30  1:00

あれから21年…  よろず事

毎年9月30日が来ると思い出すのが「碓氷線廃止」です。

今年は廃止から21年が経ちました。

かつては通い詰めていた碓氷峠ですが、仕事が忙しくなり、さらに年をとったこともあり、もう10年以上現地に行っていません。

今はどうなっているんでしょうか…。

廃止から長い年月が経ちましたが、Nゲージでは今もって関連製品が繰り出されるなど、まだまだ人気が高い状態です。

平成9年以降に生まれたかたは碓氷線を知らないわけで、伝説の鉄路として信仰しているかたもいるようです(;^_^A

筆者も当時の思い出をNゲージに求め、EF63や189系など、ガッチリと揃えてしまうという「病気」となっていますが、昨年からのKATOの碓氷峠攻勢にはメロメロになりました(;^_^A

今年は189系あさま(小窓)がリリースされましたが、リコールが発生し、続けて「やまぐち号」もリコール。
ちょっとKATOが失速してしまったような感じがしてしまいます。



かつてEF63はほぼすべてをTOMIX車で揃えていましたが、昨年、KATOが相次いでJR仕様が新発売されたのを機会に多くを更新しています。

現在、フェーズが最低線まで低下しているため、模型いじりが停滞していて納戸では手つかずのEF63などが待機しています(;^_^A

これらを本線配備させられるのはいつになりますやら…



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ