2016/12/5  1:00

フロアーレイアウトで篠ノ井線ごっこ  鉄道模型(フロアーレイアウト)

だんだん寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくない善光寺平。

しかも、すっきり晴れる日が少なく、秋から日照不足が続いている感じです。

天候が悪いと撮影に行く「ずく」が出なくなります(;^_^A

そこで今回はフロアーレイアウトで篠ノ井線ごっこを楽しむことにしました(^-^)/



プランは、KATOのホームページで公開されている「プラン46」をアレンジしてみました。




駅は島式で特急通過待ちができるようにしました。



ヤードをレイアウト内側に設置しました。

では、列車を載せていきます(^-^)/



駅に383系「ワイドビューしなの」とE127系普通列車を配置。



ヤードにはEH200タキタキを配置。
タキは10両編成が収まります。



まずは、383系「ワイドビューしなの」から運行です。



勾配線を降りてきた383系。
ライトが暗いですね〜(;^_^A



つづいてE127系発車。



鉄橋を行くE127系。



そして、EH200タキタキ登場です。



実車同様、ゆっくりめの速度で運行を楽しみます。



ピカタキ〜♪
模型ですので、すべてピカタキです(^^)



この3列車をとっかえひっかえ、1時間ほど楽しみ、撤収です。

ふと思うのですが、これらの車両用のサウンドカードがあったら、もっともっと運行が楽しくなるでしょうね。

KATOさん、お願いしますよ〜(^o^)/



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ