2015/12/29  17:00

バスコレ 万代シテイバスセンターセットA  鉄道模型(配備記念撮影)

2015年12月下旬、TOMYTECから万代シテイバスセンターセットA(3台セット)が発売になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、筆者が所望なのは、地元の長電バスのみです。

過去に日野HRがブラインド方式で発売されたさい、地元のパスが所望だったため、箱買いをして損をしたことがありました。

ですので、今回は予約せず、発売直後に中古市場に出で来るセットバラを狙っていたところ、案の定、出てきましたd(^-^)

長電バスは人気がないのでしょうか、価格は適切でした。

では記念撮影です。


クリックすると元のサイズで表示します

プロトタイプになったのは「1273号車」
新潟線・池袋線で活躍しています。

クリックすると元のサイズで表示します

塗装も印刷もキレイです。
行き先表示は「長野」になっています。

クリックすると元のサイズで表示します

2015年、長電バスは20周年記念を迎えました。
元々は長野電鉄だったのですが、平成7年に分社化されています。

今でもバス停標識などに「長野電鉄バス」と書かれているものが多数存在します。

クリックすると元のサイズで表示します

2台配備しましたが、片方は同型の「1333号車」というコトにします(;^_^A

これにて、長電高速バス、配備できました(^-^)/
めでたし、めでたし♪
タグ: Nゲージ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ