2019/11/29  21:00

KATOから2020年4月の新製品が発表される  鉄道模型(いろいろ)

2019年11月29日、KATOホームページで2020年4月の新製品が発表になりました。

いつもですと12月に入ってからの発表なのですが、今回は早めの発表となりました。



今回も信州シリーズの新製品はなく、筆者にとっては平和です。

でも、東海道山陽の荷物列車セットはちょっと気になります。

山を降りたEF62は興味ありませんが、荷物列車にし触手がウズウズ…(;^_^A

それにしても、このところのKATOの新線品発表には疲れが感じるのですが気のせいでしょうか。

金型流用や塗装替えなど、少ない投資で製品化できるものが増えているような気がします。

モノが売れない時代ですので仕方ないかも知れませんが、Nゲージ界をけん引するKATO・TOMIXにはもう少し刺激のある製品を企画して欲しいですね。
タグ: Nゲージ

2019/11/27  1:00

泥土残る千曲川タキタキ  貨物列車・貨物駅

11月も下旬になり、そろそろ冬支度の時期になってきました。

そんなある日、お買い物ついでにタキタキを撮りに行ってきました。



いつもの千曲川橋梁。
変わらぬ風景に見えますが…

続きを読む

2019/11/26  1:00

TOMYTEC長野電鉄8500系T2編成  鉄道模型(購入報告)

2019年11月下旬、TOMYTECから鉄コレ長野電鉄8500系T2編成鉄道むすめラッピングが新発売になりました。



鉄コレは価格のわりにはライトが点灯せず集電機能もなく、走行化するには高価なパーツを購入する必要があるため、近年は手を出していませんでしたが、今回は超地元車ということで無条件購入となりました(;^_^A

事業者限定版が有人駅で発売になっているそうですが、定価販売のため超高価(@_@;)
手を出しませんでした。

続きを読む
タグ: 買い物 Nゲージ

2019/11/19  1:00

晩秋の姨捨山タキタキ  篠ノ井線

このところ、めっきり日が短くなり、暗くなるのが早いこと早いこと…
でも冬至は12月22日、まだまだ短くなります…。

そんなある日、姨捨山に巡礼に出掛けてきました。



いつものように信濃観音十三番札所「開眼寺」からスタートです。

続きを読む

2019/11/18  1:00

99%  よろず事

ブログを始めて13年を超えました。
旧ブログから2冊目となったこのブログも容量が99%になってしまい、もうそろそろ満杯です。

これを機会にブログをやめようか…、はたまた新しいサーバーを申し込もうか…迷うところです。

近年は模型フェーズの低下や親友の他界によりめっきり元気をなくしてしまった筆者。

最近は密かに模型の処分を始めていて、周囲には笑って「終活」と言っていますが、1/3は本当です。

老眼がさらに進み、体力もなくなり、いつまでNゲージを続けていられるかわかりません。

と言いつつ、新製品の予約をドーンとしてしまう病気も相変わらず…(;^_^A

もしかするとブログ容量が満杯になったら姿を消すかも知れません。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ