2019/9/28  1:00

秋晴れの姨捨山タキタキ  篠ノ井線

秋分の日も過ぎ、秋らしくなったと思ったら再び30℃にせまる残暑…
今年も体調に良くない季候が続いています。

そんなある日、姨捨山に巡礼に行ってきました。

いつものように、超マンネリ行程ですが、どうぞおつきあいを…m(__)m



信濃観音十三番札所「開眼寺」からスタートです。

続きを読む

2019/9/8  1:00

KATOしなの鉄道115系ユーザーパーツ取り付け  鉄道模型(ユーザーパーツ・カスタマイズ)

先日導入したKATOしなの鉄道115系、今回はユーザーパーツ取り付けです。

とはいえ、アンテナや信号炎管などは取り付け済み♪
ありがたいですね〜♪



まずはジャンパ栓のコード部分をタミヤX-18セミグロスブラックで色差しします。

塗料が乾くまで、ヘッドライトを明るくするカスタマイズをやってみたいと思います。

続きを読む

2019/9/7  1:00

KATOしなの鉄道115系湘南色横須賀色6両セット  鉄道模型(購入報告)

2019年8月下旬、KATOから しなの鉄道115系湘南色横須賀色6両セットが新発売になりました。



しなの鉄道という会社にはあまり興味を持っていませんでしたが、国鉄カラーしかもKATO製となると話は別…(^^)V

当然の事ながら導入ですd(^-^)

続きを読む
タグ: 買い物 Nゲージ

2019/9/4  1:00

KATOしなの鉄道115系  鉄道模型(購入報告)

2019年8月下旬、KATOから「しなの鉄道115系」が新発売となりました。
現在のS13編成がプロトタイプということです。



しなの鉄道というとTOMIXが独占していましたが、ついにKATOから発売になりました。

地元車ですが、しなの鉄道開業当時、あのカラーは115系には似合わないと思い、興味がわきませんでした。
そのため、今でも細かいコトはわかりません(;^_^A
編成による機器や設備の差とかもよく知りません(;^_^A

ある意味、凝らずに済み、平和なんです。

興味が薄いということもありこれまでTOMIXのしなの鉄道製品には手を出していませんでした。
番号インレタもストレスですしd(^-^)

あれからもうすぐ22年、しなの鉄道カラーにも慣れ、KATO信者ということもあり導入したというワケです。

続きを読む
タグ: 買い物 Nゲージ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ