2017/12/22  12:00

ついに発売♪115系用サウンドカード  鉄道模型(いろいろ)

2017年12月21日、KATOホームページにサウンドカード「115系・117系用」の製品化が発表になりました。



発売時期に関してはまだアナウンスされていないようですが、いよいよMT-54サウンドが楽しめるようになります。

メーカーホームページではサンプルが視聴できますが、警笛といい、モーター音と言い、何とも言えません。

サウンドカードシステムを嫌っているかたには論外かも知れませんが…(;^_^A

これを機会に同じMT-54でも歯数比の異なる形式についても展開が可能ということになり、さらには旧国用への展開も期待できます。

良くを言えば電気機関車用が欲しいところですが、おそらく順次開発されるものと信じます。

それにしても、サウンドカードコレクションだけでもかなりの金額になりそうです(;^_^A
タグ: Nゲージ

2017/12/22  1:00

タキタキ撮って元気を出そう…  貨物列車・貨物駅

いよいよクリスマスが近づいてきました。

と言っても筆者にはほとんど関係ありませんが…(;^_^A

そんなことより、夏から続いている休みナシ20状態が異常です。

急速な少子高齢化により働き盛りの人口が減ってきています。
この人出不足は年々深刻になっいて、社会問題になっています。

若者は「売り手市場」ということで、条件の良いところに行ってしまい、中小企業はさらなる人手不足に…

さらにサービス業となれば、土日が休みにならないということで若い人は敬遠…。

筆者の仕事はサービス業ですが、人手不足が深刻化している関係で、ひとりひとりが無理をせざるを得ないのです…。

そんなワケで、お休みが月に3回程度しかなく、模型を楽しむフェーズも下がり放しです…。


そんなある日、Joshinに新製品を引き取りに行くついでに、タキタキで景気づけをしようというワケで…



篠ノ井駅にやってきました。
今月は天候不順の日が多く、なかなか晴れません…。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ