2017/5/31  1:00

115系湘南色をやっと目撃  しなの鉄道

先日湘南色に復活した しなの鉄道の115系。

最近のフェーズ低下により、撮りに行く「ずく」がありませんでしたが、お買い物に行った時に電留線でお昼寝をしている湘南色を目撃。

とりあえず撮ってきました(;^_^A



パンタを下げ、お昼寝している115系湘南色。

続きを読む

2017/5/28  12:00

とりあえず千曲川タキタキ  貨物列車・貨物駅

フェーズが低下している昨今ですが、なんとか「ずく」をだしてお手軽タキタキ撮りに行ってきました。



いつもの千曲川橋梁で定点撮影…。

続きを読む

2017/5/27  20:00

小田切鉄道模型文化祭まで一週間  鉄道模型(いろいろ)

5月27日の地元ローカル紙に「第1回 小田切鉄道模型文化祭」の記事が載りました。



いよいよ開催まで一週間を切ったわけで、先日は信濃国でイチバン発行部数の多い新聞にも記事が載っていました。

鉄道模型のイベントが無いに等しい善光寺平でこのような文化祭が開催されるのは画期的で、筆者も微力ながら写真提供(一部)の協力をしています。

この文化祭の催し物の一部には2大メーカーの協力も得ているそうで、単なる「同好サークル」のイベントとしては他にはマネのできないコトをやっているようです。

現在フェーズが激しく低下している筆者ですが、どちらか一日は行けそうですので、エネルギーをもらえたらと思っています。

なお、小田切鉄道模型文化祭のホームページはこちらです。
タグ: Nゲージ

2017/5/27  1:00

フェーズが激しく低下  信越本線

ゴールデンウィークの忙しさと、仕事のいろいろでフェーズが激しく低下している筆者です。

写欲は最低まで落ち込んでいると言っても過言ではありません。

しなの鉄道で115系が湘南色に復活したにも関わらず、撮りに行く「ずく」が出ないのです。

これは病気かも知れません…(;^_^A



先日、お買い物に行った時、電留線に「初代長野色(信州色)」が休んでいました。

これもちゃんと撮りたいと思いつつ、「ずく」が出ません。

早く撮らないと汚れてきちゃうんですけどね…(;^_^A

今回のフェーズ低下はちよっと長引くかも知れません…。

2017/5/13  1:00

初代長野色(信州色)を手軽に撮る  信越本線

初代長野色(信州色)に復活した しなの鉄道の115系。

なるべく塗装がキレイなうちに撮っておきたいのですが、なかなか出逢える機会がありません(;^_^A

そんなある日、長野駅近くで撮れる機会がありました。



3+3の編成でした。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ