2016/8/6  1:00

KATO D51 498の常点灯化  鉄道模型(改良・カスタマイズ)

分解する勇気がなかったため、ライトカスタマイズをちゅうちょしていた蒸気機関車ですが、先日、分解の仕方がわかりましたのでカスタマイズすることにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

お題は、KATO D51 498号機。
高崎車両センターの復活SL。

常点灯しないのはもちろん、低速ではまったくライトが点灯せず、ある程度速度を上げないと点灯しません。

SL現役時代「昼間点灯」は実施されていませんでしたが、498号機は現代のSL。
必ずライトを点灯して走行しますので、速度をそれなりに上げないと点灯しないライトは困りものです(;^_^A

それにしても、超スロー走行が利く、すばらしい動力です。
ハイパーDXのツマミを少し回しただけで走り出します。

続きを読む

2016/8/6  0:01

KATOの2016年12月の新製品が発表される  鉄道模型(いろいろ)

2016年8月5日、KATOのホームページに2016年12月の新製品が発表されました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回も「狙われた信州シリーズ」がラインナップされ、地元としてはウレシイ悲鳴です(;^_^A

前回は飯田線がターゲットでしたが、今回は中央東線。

近年のKATOは、この2路線に狙いを集中させているような…(;^_^A

まずは…
続きを読む
タグ: Nゲージ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ