2015/3/12  18:00

悪天候、近場で「妙高号」  信越本線

3月12日は115系C1編成による「信越線スイッチバック号」の最終運転日でした。

朝から雪が降りましたが、みなさん良い写真が撮れたでしょうか(^^)

筆者は仕事のため、見送りができませんでした。

さて、ある日の夕方、雨にも関わらず、定点観察(^^;)に行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

雨の日は暗くなるのが早く、山もよく見えない状態…。
どことなく稜線が見えているだけマシかも知れませんが…。

続きを読む

2015/3/12  12:00

信越線の山スカが新聞にも…  スクラップブック

いよいよ北陸新幹線金沢開業が秒読みに入りました。

新幹線に期待する一方で経営がJRから切り離される信越線長野以北を心配する声も多いのが事実です。

なにしろ、「平行在来線」といいつつ、新幹線と信越山線はルートがズレすぎています。

とはいえ、もう決まったことですので、何も言えませんが…。

さて、さよなら?信越線イベントとして運行されていた「信越線スイッチバック号」が地元紙でとりあげられました。

クリックすると元のサイズで表示します

連日、沿線は多くのフャンや地元の人でにぎわっているようです。

12日は「信越線スイッチバック号」の最終運転日。
朝から寒く雪でしたが、学生さんの一部はすでに春休みということで、出陣している人も多いようです。

みなさん、思い出を記録できましたでしょうか…(^^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ