2015/3/18  1:00

E7系配備記念ビデオ  鉄道模型(情景特撮)

※今回は過去記事アーカイブスです。


2014年7月、わがNワールドに初めて「新幹線」を導入し、すっかり「トリコ」になってしまった筆者です(;^_^A

実物のE7系は、2014年3月15日のデビュー前にテレビCMが放映されていました。
その90秒版が長野駅でのデビューセレモニー会場でオープニングとして流されましたが、そのカッコ良さに魅了され、模型でも映像を製作してみたいと思っていました。

ちなみに、このテレビCM、関東では放映されていなかったようで、友人に聞いて「知らな〜い」でした(;^_^A

これまで、実音と合わせた映像は数カット製作していましたが、今回はテレビCMのBGMにNの映像を合わせて、CMと似た雰囲気で製作してみました。

一部実写映像画像も使用し、それなりに手間をかけています。

それでは、KATO E7系配備記念ビデオ、どうぞお楽しみください(^^)





なお、JR東日本のCM映像はこちらです。
  ↓

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6tKLrV6GLik

2015/3/17  20:00

N103編成廃車  信越本線

本日、長野工場の廃車待合い線にN103が入っているのを目撃しました。

写真は撮っていません。

クリックすると元のサイズで表示します

在りし日のN103編成。

クリックすると元のサイズで表示します

そういえば、ダイヤ改正日の3月14日の「おはようライナー」はN103でした。

クリックすると元のサイズで表示します

これが筆者が最後に見た現役最後のN103の姿でした。


お疲れさまでした、N103編成…。

2015/3/17  1:00

長野駅コンコース  駅弁・駅そば・駅売店

3月14日、北陸新幹線開業にあわせ、改修工事が進められていた長野駅舎と駅ビルMIDORIは、3月7日にグランドオープンしました。

クリックすると元のサイズで表示します

県都にふさわしい駅になったでしょうか(^^)

続きを読む
タグ: 駅そば 駅弁 駅売店

2015/3/16  20:00

長野駅前広場整備工事しゅん工式  信越本線

北陸新幹線金沢開業にあわせ、整備が進められていた長野駅と駅前広場が完成し、14日にしゅん工式が行われました。

クリックすると元のサイズで表示します

当日の直前まで準備が進められていました。

続きを読む

2015/3/16  12:00

いろいろなプランを試す 残念編(^^;  よろず事

KATOのホームページで定期的に公開されている「週刊レイアウトプラン集」で紹介されたレイアウトプランを試すシリーズ。

ところが、3月9日・16日発表のプランは、いづれも横が3.6mと、細長い占有面積を必要とするプランです。

こうなると部屋での展開は不可能。

二週つづけて「残念賞」になりました(;^_^A

それとも、独自のプランを組んでみましょうかね(;^_^A
ちょうど、北陸新幹線が開業しましたし、新幹線を中心とした、2.7m×1.8mで敷設できるプランを…(;^_^A

クリックすると元のサイズで表示します

車庫線を組み込むのも楽しいかも知れません(;^_^A

ではまた。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ