2014/4/30  15:00

春のいすみ鉄道ごっこ2  鉄道模型(情景特撮)

地域によってはそろそろ田植えの時期ですね(;^_^A←田舎者の季節感(^^;

信濃国は「田おこし作業」を目にするようになりました。

というわけで、今回は「田んぼの水鏡」をテーマにしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

他サイトで見た「水鏡といすみ鉄道」を参考に、ジオラマの田んぼに水を入れました(^^;

続きを読む

2014/4/30  12:00

貨物朝練  貨物列車・貨物駅

今年のゴールデンウィーク前半は曜日の並びの関係で連休にならいため、観光地はガラガラ…

とはいかず(;^_^A、やっぱり有名観光地は混雑しているようです(;^_^A

この時期、貨物列車はどうなっているのでしょうか…。
場合によっては運休の便もあるハズ…。

というわけで(意味不明^^;)、貨物朝練に出かけてきました(^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します

まずは89列車。
ん????コキが見えないのは私だけ??(^^;

続きを読む

2014/4/29  21:00

長ナノ115系湘南色を初キャッチ  信越本線

ある日、貨物朝練を終えて撤収しようと思ったら、いつのまにか背後に車庫から出できた115系が停車していました(^^;

ほとんど音がしなかったため、接近してくるのがわかりませんでした(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

一旦停止した115系は、なんと湘南色のN9編成\(^^@)/

車庫に止まっている115系湘南色は目撃したことがありますが、車庫から出てきた姿には初めて遭遇しました。

続きを読む

2014/4/29  20:00

春のいすみ鉄道ごっこ  鉄道模型(情景特撮)

2011年春、元大糸線用のキハ52が譲渡された「いすみ鉄道」
国鉄色に復活し、話題を呼んでいるそうです。

春のいすみ鉄道は、沿線の風景の美しさから、多くのカメラマンが訪れているそうです。

そこで、わがNワールドの特撮ジオラマで「いすみ鉄道ごっこ」を楽しむことにしました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

車両はTOMIXからズバリ「いすみ鉄道仕様」が出ていますが、持っていませんので「大糸線キハ52国鉄色」を使用し、いすみ鉄道仕様に合わせ、台車とスノープロウを黒色仕様と交換しました。
ジャンパ栓とホロは黒色の持ち合わせがなく、グレーのままですがごかんべんを…。

続きを読む

2014/4/29  15:00

桜吹雪の姨捨山♪タキタキ♪  篠ノ井線

またまた姨捨山です(;^_^A

クリックすると元のサイズで表示します

ホーム横の桜は散り始めですが、まだ楽しめそうです。

と言っても、この記事を載せるころにはもっと散っているハズですが…(;^_^A

桜が終われば、山は新緑の季節を迎えます。
田舎の情景は四季の変化が楽しめるのがイイですよね(^^)

さて、今日最初の列車は…

クリックすると元のサイズで表示します

ハイブリッド HB-E300。
南小谷行きの臨時快速列車です。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ