2014/2/1  21:00

春のような気温でタキタキ  篠ノ井線

早いもので2014年も2月に突入しました。

あと数日で節分。
そして、立春…。

このところ、昼間は暖かい日が続いていますが、再び寒気が流入してくるそうなので、油断はできません。

全国的にインフルエンザが流行っていますし、ノロウイルスも猛威をふるっています。

さて、2月最初の「撮り鉄」は、タキタキ(;^_^A
必殺のワンパターンです(;^_^A

まずはお昼のタキタキの運行を確かめるため、篠ノ井駅に立ち寄ります。

クリックすると元のサイズで表示します

なんか、ここに立ち寄るのが定番になってしまいました(^^;

続きを読む

2014/2/1  18:00

KATO EF210をカスタマイズする  鉄道模型(改良・カスタマイズ)

信濃国では全く縁のないEF210桃ちゃん。
実物は見たことがありませんが、大好きな機関車のひとつですd(^-^)

実物を直接拝めなくても、ネットでたくさんの写真を見ることができるワケで、便利な時代です(^^)

筆者がNに入門して初めて購入した電気機関車がEF210 100番台でした。

大好きと言いつつ、配備数は1両ですが…(;^_^A

クリックすると元のサイズで表示します

ユーザーパーツの取り付けは済ませていますので、今回は追加のカスタマイズを施します。

まずは実物の写真を観察します。

いつもおせわになっています「ヒゲオヤジさん」ちには城東貨物線を行く桃ちゃんの写真が随時掲載されているので、とても参考になります(^^)

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ