2013/11/27  21:00

あゝ、湘南色のサロ  信越本線

だいぶ前からJR長野工場の廃車待合い線に湘南色のサロが来ているのを確認していました。

最初、「じぇじぇじぇ!!!サロ110??????」と思ってしまいましたが、窓下に帯が見えたので、湘南色になったサロ185とわかりました。

しばらくの間、そのサロの横に別の車両がいたため、全容がわかりませんでしたが、最近、入れ替えが行われたようで、湘南色のサロが姿を現しました。

クリックすると元のサイズで表示します

185系が湘南色になった時、撮りに行きたいと思っていましたが、ついに実現できず、初めて拝めたのがココと言うのが複雑です。

仲間のクハやモハはどうしたんでしょうね。
とくに情報を仕入れてないのでわかりませんが…(;^_^A

続きを読む

2013/11/27  8:00

サークルKを作る  鉄道模型(ジオラマ工作)

※今回は過去記事アーカイブスです。


卓上レイアウトでの特撮にアクセントとして活躍してくれるストラクチャーたち(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

現代においては、必須の店舗であるコンビニ。

TOMIXからは、セプン●●ブン・ロー●ン、ファミ●●マートなど、いくつかのコンビニが製品化されています。

信濃国でもあっちこっちにあるコンビニですが、筆者がいつも利用しているのは「サークルK」です。

しかし、サークルKは製品化されていません。

そこで、既製品を改造して作ることにしました。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ