2013/4/7  20:00

急行「信州」運行 4月7日分  しなの鉄道

先日につづき、169系急行「信州」の撮影に行って来ました。

土日と公休日が重なるなんて、かなり久しぶりです。

しかし、発達した低気圧の影響で天候が悪く、朝から強い雨が降ったり曇ったり…

風も強く、お昼ごろ、善光寺近くの一部地域では「ひょう」が降ったそうです。

そんな中、出陣です(^^;

予定では、午前中は特急「あさま」の撮影に行くつもりでしたが、6日に妙高高原〜新井で発生した土砂災害による189系脱線事故の影響で、7日の特急「あさま」は運休となってしまいました。

今日の場所は前日と同じ屋代高校前駅にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

下り急行「信州」号。
今日は湘南色6両編成です。

湘南色の直流急行型の6連を見たのは約10年前の「なつかしの急行アルプス」以来です。

続きを読む

2013/4/7  8:00

春の篠ノ井線ごっこ  鉄道模型(情景特撮)

善光寺平にも桜開花宣言が出て、いよいよ花の季節到来です。

高山村のさくら祭りは、4月20日からですが…、果たして…(;^_^A

さて、レイアウトにも春が来たと言うことで、今回は「春の篠ノ井線ごっこ」です。

クリックすると元のサイズで表示します

まずは、早くも篠ノ井線に馴染んでしまったE127系。
元々大糸線で活躍していたと言うこともあり、篠ノ井線の山の風景とも似合っていると感じています。

桜が満開の時期では、田んぼに水が入るのはまだ早いのですが、ジオラマですから…(^^;
4月と5月の風景が同居です(;^_^A

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ