2012/11/28  19:00

寒い寒い…風が冷たい…  情景・風景観察

27日は低気圧の影響もあり、冷たい風が吹く寒い一日でした。

そして28日は放射冷却?の影響でしょうか…、善光寺平では今シーズン一番の寒さで、マイナス3℃でした。

27日、山は雪となり、高山村の標高の高い地域でも雪が降りました。

クリックすると元のサイズで表示します

山田温泉のちょっと手前の、高井橋です。
ものすごく風が冷たく、ひぇ〜!!!って感じでした。

続きを読む
タグ: 田舎 農村 高山村

2012/11/27  12:00

TOMIXのEF63旧製品を配備する  鉄道模型(ユーザーパーツ・カスタマイズ)

前回はHG仕様になったTOMIXのEF63 1次型を配備しましたが、これでロクサン配備病が末期症状に近づいてきました(^^;

そして今回は旧製品の1次型を中古市場に求めました(^-^)/

TOMIXのロクサンはHG化リニューアル発売されていることもあり、中古市場で旧製品は価格が下がり、求めやすくなりました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

新品同様の製品がお手頃価格で入手できました〜♪

さっそくユーザーパーツ取り付け、カスタマイズを施工します。

続きを読む

2012/11/26  14:00


めっきり寒くなった信濃国は善光寺平です。

秋からの休みナシ20(休みが半分以下)が今も続いていて、疲れがとれない筆者です。

社内では他界寸前になった人も出る始末…。

さて先日、ショップでTOMIXのEF63HGがクリスマス特価になっているのを見つけました。

って、もうそんな季節だったんですね…(_ _;。

クリックすると元のサイズで表示します

極端に安いわけではないですが、納得の価格でしたのでお買い上げです(^-^)

TOMIXのロクサンは旧製品で揃える方針ですが、1組だけはリニューアルHG化された最新版が欲しいと思っていたのです。

それは…

続きを読む

2012/11/23  21:00

長野駅のイルミネーション  情景・風景観察

長野駅西口のイルミネーション点灯が始まっていますが、11月23日は駅舎の上に花火が上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

あと1ヶ月でクリスマスなんですね…。
タグ: 田舎 農村

2012/11/22  12:00

初冬の上信国境の山々  情景・風景観察

今日も良い天気です。

善光寺平から東を見ると志賀高原や上信国境につづく山々が見えます。

クリックすると元のサイズで表示します

志賀高原方面の笠岳も横手山も白くなっています。

クリックすると元のサイズで表示します

上信国境の根子岳、こちらも白くなっています。
10月、紅葉見物でにぎわっていた「米子大瀑布」のうち「不動滝」は、この根子岳が水源です。
あれから1ヶ月、景色は一変です。
タグ: 田舎 農村



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ