2012/1/31  20:00

卓上式お座敷レイアウトを楽しむ  鉄道模型(卓上お座敷レイアウト)

TOMIXの木造駅舎とホームのカスタマイズが終わりましたので、レイアウトに設置してみることにしました。

まずは、線路敷設とレール掃除。

クリックすると元のサイズで表示します

プランはいつもと同じですが、駅構内を変更しました。

続きを読む

2012/1/31  17:00

TOMIXの対向式ホームをカスタマイズする  鉄道模型(ジオラマ工作)

TOMIXの「対向式ホームセット」

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと高価感がありますが、木造駅舎と併せて使うことができ、ほどよいサイズのため、愛用している人も多いと思います。

続きを読む

2012/1/31  12:00

KATOの24系25型追加配備  鉄道模型(購入報告)

月末になると新製品が届くシリーズ(;^_^A

今日はKATOの24系25型です。

クリックすると元のサイズで表示します

この車両、すでに発売となっている「富士セット」の単品販売という感じで、方向幕は無記入となっています。

各形式が発売になりましたが、筆者はカニ24-100とロビーカーのみ注文しました。

これを富士セットと組合せ、国鉄時代末期の「富士」を楽しもうと言うワケです(^-^)/

製品は、富士セットと同様、車体マウント密自連型カプラーを装備しています。

珍しくTOMIXの同系品より価格が高くなりました。

でも、最初からナックル装備で、カニについては車端用ナックルが付属、細密な仕上がりなど、TOMIXよりもハイグレードですので、この価格は納得です。
タグ: 買い物 Nゲージ

2012/1/30  22:00


なぜか月末になると新製品が発売になる昨今(^^;

今日はTOMIXのマニ50が届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

50系客車のリニューアル発売にあわせ、マニ50もリニューアルとなりました。

新集電台車の採用、車端部用ダミーカプラーの付属など、近年のTOMIX仕様になっています。

しかし、気になる箇所が…

続きを読む

2012/1/30  12:00

TOMIXの木造駅舎を塗装する  鉄道模型(ジオラマ工作)

TOMIXの人気ストラクチャーのひとつである「木造駅舎」

クリックすると元のサイズで表示します

小型のローカル向けの完成品駅舎の決定版という感じです。

筆者はユニトラック派ですが、以前より駅舎はこれを使っていました。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ