2011/11/12  13:00

TOMIXのレンガ橋脚を塗装する  鉄道模型(ジオラマ工作)

前回の記事ではデッキガーダーの塗装を行いましたが、今回はそれに付属してくる「レンガ橋脚」の塗装です。

筆者は基本的にはKATOユニトラック派なのですが、橋梁に関してはTOMIXファイントラック派です(^^;

理由は、ユニトラックより安価だから…(^^;)\(--;)

それもアリですが、イチバンの理由は、この「レンガ橋脚」の存在です。

この橋脚はブロック式になっていて、高さ調節が可能です。

これはPC橋脚にはナイ便利な機能です。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2011/11/12  10:00

TOMIXのデッキガーダーを塗装してみる うす緑色編  鉄道模型(ジオラマ工作)

だいぶ前の記事でTOMIXのデッキガーダーをグレーに塗装する記事を載せましたが、今回は、その「うす緑色編」です。

クリックすると元のサイズで表示します

このデッキガーター、複線トラス橋と組み合わせて使いたいと考えていました。

続きを読む

2011/11/12  2:00

TOMIXのEF66の機械室と運転室を塗装する。  鉄道模型(改良・カスタマイズ)

電気機関車の窓からチラッとのぞく部分を塗装して、手軽にカスタマイズ(グレードアップ)するシリーズ(^^;

今回はTOMIX EF66です。

クリックすると元のサイズで表示します

このEF66 53号機は、入門向けのブルートレインセット用の機関車で、ナンバー取り付け済み、ヘッドマーク取り付け済み、ユーザーパーツ無し、という初心者にはウレシイ機関車です(^^;

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ