2011/3/31  4:00

最後に運転したのは2年前…  鉄道模型(いろいろ)

早いもので3月もおしまいです。
年度末です(@_@;)

明日から新年度です(@_@;)

時の流れは早すぎます。

つい最近Nゲージに入門したと思っていたら、もう3年以上が経っていました。

でも、相変わらず運転を楽しむことをしていません。

カプラー交換や軽改造など、いじってはいるのですが、もっぱら「撮影」ばかりです(^^;

隠密にとって模型の運転はおもしろくないのかも知れません(;^_^A

さて、最後に模型の運転をしたのはいつか…

調べてみたら…、2009年3月…。
もう2年前です。

クリックすると元のサイズで表示します

この間、線路や車両に電気を流したことはありません。
車両は増えていますが、買って収納しておしまい、という状態(;^_^A

線路(ユニトラック)もいろいろ揃えてあるのですが、未開封品も多く…(;^_^A

最近の気力低下もあいまって、自分の模型趣味って意味があるんだろうかと思う昨今です。
タグ: Nゲージ

2011/3/30  4:00

心落ち込む日々  スクラップブック

震災以来、なんか活気を失っている空気があちらこちらで…

クリックすると元のサイズで表示します

日々の報道を見ていると心が落ち込んでくるのは全国的のようです。

被災地を応援するためにも、その他の地域では普通に、そして節電や節エネルギーに勤めなければならないのはわかっていても、何か…

観光地の多い信濃国も静かです。

善光寺周辺もウソのように静かです。

4月の長野マラソン大会は中止、その他いろいろなイベントが中止になっています。

そんな中、須坂市の桜まつりは実施するみたいです。
また、小布施町も春の観光に強気です。

失速しなければよいのですが…

そういう自分も失速しそうです…

2011/3/29  12:00

模型で残す長電2000系A編成その2  鉄道模型(情景特撮)

ジオラマを行く2000系A編成その2です。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2011/3/28  21:11

模型で残す長電2000系A編成その1  鉄道模型(情景特撮)

3月27日をもって完全引退となった長野電鉄2000系A編成「栗ようかん」
でも、模型(Nゲージ)の世界ではいつまでも現役です。

今日から2回かに分けて模型の2000系A編成を撮影した写真をUPいたします。
車両はもちろんTOMYTECの鉄コレです(^-^)/
ヘッドマークは付けていません(^^;

今までに製作した5個の小型ジオラマが総出演します。

背景画は高山村で撮影したものです。

どうぞお楽しみください(^^)

なお、いつものことながらコンパクトデジカメでの撮影です。
一眼デジカメが欲しいと思いつつ、まだコンデシ愛用派です(;^_^A

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2011/3/27  22:00

長電2000系A編成最後の日その2  長野電鉄

A編成最後の日となった3月27日。
仕事を終え、夕方は朝陽駅に出陣しました。

ここでは夕方に上下の特急列車が並ぶのです。
普段は1000系「ゆけむり」と2100系「スノーモンキー」が並ぶのですが、この日はA編成「栗ようかん」とD編成「リンゴちゃん」が並ぶこととあって、多数のカメラマンが陣を構えていました。

日没近く、いよいよ「上下特急列車交換」の時間が迫ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

「カンカンカン」駅東側の踏切が鳴り、まずは上り列車A編成が接近です。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ