2010/8/28  14:10

キハ58系R216通過テスト  鉄道模型(改良・カスタマイズ)

前回の記事で掲載を忘れてしまいしたが、R216の通過テストを実施しました。

クリックすると元のサイズで表示します

キハ35用ナックルを取り付けたエンドは編成の両端に来るように組成するので、原則としてこのように編成の中に入ることはしません。
でも、R216のテストはしておかないとダメです。

このようにちゃんと通過できました。合格です♪

クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもスゴイ様相です(^^;

説明書によるとKATOカプラー系の最少半径はR249となっていますが、意外とR216も行けます(^^)
ただし、短編成の場合でしょうけど…(^^;。

2010/8/28  12:04

湘南色再び  よろず事

今朝の地元紙にこのような記事が載っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

「湘南色再び」
全国で唯一の169系が走っている「しなの鉄道」
一昨年のイベントで湘南色に復活し話題となりましたが、今年の秋のイベントでも湘南色になるそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

前回の復活湘南色169系。

こうなると、どこかがN製品で出しそうですね(^^;
って、そんなコトするのはアリイしかナイでしょうけど(;^_^A
発売されてもアリイだったら購入しませーん。

2010/8/28  9:02

キハ58の先頭部をKATOナックルに  鉄道模型(改良・カスタマイズ)

カプラー病、秘密裏に気動車に着手していました(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

KATO車ですので、KATOカプラーNは純正オプション。
付いて当たり前なので記事にはしていませんが、全車換装完了しました(^^)

しかし…、

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ