2010/5/22  19:29

初夏の中央東線…風味(^^;  鉄道模型(情景特撮)

模型のネタも停滞ぎみの昨今です。
こんな時は過去(ブログ1)の作品を再UPしてごまかしちゃいましょー(;^_^A

クリックすると元のサイズで表示します

中央東線のイメージで作った特撮ジオラマ。
特撮ですので、情景パーツは置いてあるだけ。
撮影が終われば全撤収(^^;

写真だけのジオラマとでも言いましょうか(^^)
これもまた楽し♪

2010/5/22  19:19

たまには篠ノ井線  篠ノ井線

たまには篠ノ井線の話題を…
と言っても、3月のダイヤ改正後もほとんど変わっていない篠ノ井線。
いつものように115系と383系ばかりです(^^;
もちろん1往復ですが313系やE257系も通りますが…(^^;

さて、長野駅で唯一の優等列車である特急「しなの」。
383系になってから久しいですが、すっかり長野の特急としてなじんでいます。
よく考えてみると、これってJR東海の車両なんですよね。
ということは、地元JR東日本の優等列車は…長野駅には来ない…ということでしょうか(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

山迫る篠ノ井線 稲荷山付近。
これから姨捨越えに向かいます。

2010/5/22  6:00

火の見櫓観察日記 堀ノ内編  火の見櫓観察

信濃国は須高地域の火の見櫓を観察するコーナー(^^;
今回は高山村堀ノ内地区です。

◆地図◆

クリックすると元のサイズで表示します

堀ノ内地区を通るメインの道は「山田道」と呼ばれ、須坂から山田温泉に向かう昔からの街道です。
現在は県道となっており、バスも通っていて、沿道にはたくさんの商店が並んでいます。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ