2009/11/28  14:54

鉄無村、秋の風景  よろず事

さて今日は鉄な話題ではなく「風景」ですもみじ

たびたび出てくる「鉄無村(てつなしむら)」ですが、本名は「高山村(たかやまむら)」です(^^;
鉄道がナイ村なので勝手にそう呼んでいます(^^;。
今日はこの村の秋の風景をUPしたいと思います。
なお、狭い範囲で撮影していますので、これらの写真がこの村のすべてではありません。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2009/11/27  21:48

C11バック運転「さくら」  鉄道模型(いろいろ)

C11はバック運転が得意♪^▽^
というわけで、C11の撮影というと、いつもバック運転にしてしまいますウッシッシ

クリックすると元のサイズで表示します

20系時代の「さくら」は九州内でC11がバック運転で先頭を担当していたとか…。

というわけで、想像で再現してみました。

はたしてこんな感じだったんでしょうか??(^^;


※煙・ヘッドマーク・ライト点灯状態はコラージュです。

2009/11/26  20:54

晩秋のC11  鉄道模型(いろいろ)

信濃国はすでに初冬の風景になっていますが、京都では紅葉真っ盛りとか…もみじもみじ

クリックすると元のサイズで表示します

晩秋の山里を行くC11バック運転です。

絵のような背景ですが、これは昨年、鉄無村で撮ってきたもので、ホンモノの風景ですパー

いつものデッキガーター橋での撮影カメラ

煙はコラージュですが、白い輪郭が出てしまったのでちょっと減点ですね(^^;

2009/11/25  20:26

WINの12両用ウレタンを試す  鉄道模型(収納)

タイトルのWINって、今はないメーカーだそうですが、CASCOが製品を引き継いだと聞いていますが…。

さてさて、D51やC11を購入したのをきっかけに旧客に手を出してしまったワケですが、増えてくると困るのが「収納」。
どんな分野でも「収納」で悩みですよね〜(^^;

当初は8両用を使っていましたが、増備に伴い10両用というのに替えました。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

2009/11/24  19:22

なんかコクヨの雰囲気  鉄道模型(収納)

Nには「ブック型ケース」という便利なモノがあります^▽^
これって便利ですよね〜^▽^
これまでKATOのケースを使っていましたが、最近のお気に入りはCASCOのケースパー

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ