2006/4/30  12:00

上田電鉄5200系公開直前見学  よろず事

28日、サロ奉行殿の密命を受けて上田電鉄の「湯たんぽ」こと、5200系を見てきました。
現役引退後は下之郷の車庫で倉庫として使われているとのこと…。
さっそく下之郷駅へGOしたわけです

下之郷駅につくと、目の前が車庫でした(^^;。



向こうの方に前面部をブルーシートで覆われた「湯たんぽ」が見えました
でも、ちょっと遠くて写真になりません。
湯たんぽの近くに道がないかと探してみましたがありませんでした。
さて、どこから狙撃すべきか…。

続きを読む

2006/4/28  12:00

ピカピカの湘南色  信越本線

それは4月14日、花見で某駅付近へ行った時でした。
線路沿いの国道を自家用車で走っていると、向こうから湘南色の電車が走って来るではありませんか
しかもピカピカの115系
台車もピカピカでした♪
急いで時刻表を見て、横川駅折り返し発車時刻と、次の駅の時刻を探し、待ち伏せて撮影することにしました。



定刻、ピカピカの115系は、やって来ました。
編成番号までは記録してませんが、信越本線長野地区では見ることのできない4両編成の115系
信越本線高崎地区で見れたなんて感動です



やっぱり湘南色ってイイですね〜

この日、某駅周辺は満開でしたヽ(*^。^*)ノ

某駅と言いつつ、どこだかわかっちゃいますよね〜( ̄▽ ̄)v

2006/4/22  12:00

ロマンスカーが来ました  長野電鉄

小田急からロマンスカー10000系が長野電鉄に譲渡され、先日、北長野駅に2編成が到着したと言う新聞記事が載りました。
そこで、休みを利用して須坂の車庫を偵察に行って来ました(^^;。

天気が不安定な4月21日、須坂駅に着くとゴソゴソとロマンスカーがクラから出てきました
をを〜♪デジカメ スクランブル!
駅の東西を結ぶ歩道橋をかけのぼりました



ちょうど工場から出て、屋根付き車庫に移動しているところをキャッチできました
2000系以外、すべて東京の電車と言う長電(^^;。
またまた東京の仲間が増えました(^^)。
なお、写真右の2000系は廃車になったB編成です。

さて、西口(改札はありません^^;)に移動して、工場に留置されている10000系を狙撃してきました。



須坂は駅と工場と運輸課が同居?している長電電車部のアジト(^^;)ですが、取材の許可申請などで何回も行ったコトある場所のため「勝手知ったる●●」状態でした(^^;。

※写真をクリックすると大きな画像が表示されます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ