2013/4/19  17:00

駅前マジンガー  鉄道模型(情景特撮)

2010年、東静岡駅前に1/1のガンダムが出現(展示)されたそうですが、実は筆者はガンダムってよく知らないんです(^^;

どことなく知っているという程度で、テレビも映画も観たことがありません。
最初は河川に建設する「ダム」の工法の一つかと思っていましたが、ぜんぜん違ってました…(;^_^A

さてさて、東静岡駅前にガンダムなら…
わが卓上レイアウトの「山中島駅」にも…d(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します

「マジ〜ンゴー!」
「ジェットスクランダ〜!」
「スクランダー クロ〜ス!!」
駅前にマジンガーZ登場!!

「ロケットパンチ」「光子力ビーム」「ブレストファイヤー」「ルストハリケーン」…
数々の武器が懐かしいですね〜

めったに出さなかった武器として「冷凍光線」「大車輪ロケットパンチ」「サザンクロスナイフ」とかもありましたっけ…(^^)


クリックすると元のサイズで表示します

さっそく写真を撮る人々が…

クリックすると元のサイズで表示します

駅前マックの赤い屋根とジェットスクランダーの赤い翼のコラボ…(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

筆者はマジンガーZ・グレートマジンガーが大好きでした(^^)
最終回のダブルマジンガーは忘れられません。

クリックすると元のサイズで表示します

当時、家庭用ビデオなんてありませんでしたので、テレビの画面を写真に撮ったりしていました…。

もう37年前のコトですが…。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ