機体名「バーサークフューラー・シュベルト」
全長 23.0m
全高 17.2m
重量 147.0t
最高速度 420km/h
460km/h(直進最大加速時)
主な装備
フリーラウンドブレード×2
エレクトロンファング
ストライクスマッシュテイル
ストライクレーザークローX2
ストライククローX2
チャフグレネードランチャー×2
Eシールドジェネレーター
機体説明
シュトゥルムとは別の形で高機動、格闘戦に特化させた試作CAS「シュベルトユニット」。
本機体はそのシュベルトユニットの特性を最大限に活かす為、BF素体を新規に造り起こしたカスタムタイプである。
外見こそBFそのものだが、中身は全くの別物と化しており各部の出力や足回りの強化など格闘戦に特化した設計になっている。
それに伴い荷電粒子砲は撤去されているものの、近接戦闘においてそんなものは必要無い。
背部に装備された巨大な刃、フリーラウンドブレード。
その刃は例えゴジュラスクラスであろうと一閃の下に切り捨てるほどである。
また、Eシールド、チャフグレネードが装備されており、ある程度のEN兵器、実体弾を無力化することが出来る。
これにより半強制的に格闘戦の間合いに持ち込み、自機にとって有利な戦闘を行うことが可能である。
しかしBFとは思えない特異な機体となってしまった為に機体性能を引き出すことが出来るパイロットはほんの一握りであろう。


1