2015/4/26  9:43

法人化の理由  大家さんの法人化
サラリーマン大家さんや


不動産が成功し本業の事業やサラリーマンなどを卒業し



専業大家さんとしてある程度の規模になると


法人化を考えるようになります。


法人化のメリット、デメリット、時期などは


検索すれば、たくさん出てきます。


会計士さんや税理士さんなどが詳しく開設してくれていますのでそちらどうぞ。


個人大家さんの法人化の最大の理由は、やはり節税が多いと思います。


私も個人の取得が増え、節税のために法人を設立しました。


個人の所得を法人に分散ができることと、法人税の減税傾向もあり


ある程度の利益を超えると法人が有利となります。



節税以外の理由では、


大家さんを事業として運営、拡大するためには


やはりきちんと会社組織として融資や従業員の雇用などが必要となります。


私は、大家さんの規模を従業員を雇ってまで拡大するつもりは


今のところありませんので、節税が主な目的での法人設立です。


法人の設立自体は簡単でメリットも多くありますのでおすすめです。


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。




不動産投資 ブログランキングへ
※ランクが上がると、もっといろんなノウハウや収支など公開しちゃうかもよぉ♪

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ