2015/1/20  17:18

法人設立、登記申請書を提出  大家さんの法人化
クリックすると元のサイズで表示します


2015年1月19日(月曜日) 14時過ぎに

新規LLC合同会社法人の設立申請を完了しました。


株式会社ではなく、合同会社(LLC)にした理由は後日にでもお話します。


登記申請書は事前に相談窓口にて確認していますので、不備はないかと思いますが、不備等あれば電話で連絡があるそうです。


1/19 午前中に申請をだして、


1/21(水)14時に登記が完了予定だそうで思ったより早いですね。


1週間以上はかかるものだと思い込んでいました。


競売の所有権移転の手続きと同じで、紙だけの簡単な手続きで会社が出来上がります。


実際に事務所を借りて、パソコンや事務机、椅子、棚などを準備して、さぁ〜営業開始だぁ!


となれば、会社を設立した実感もあると思うのですが、


私の場合は、サラリーマン大家さんの延長で物件を増やしていったので、特に事務所や専用のスペースもなく、毎日ブラブラしているだけですので、


会社を設立した実感を感じることはできませんね。


資産管理法人で節税のための設立ということもありますしね。


今までの個人所得を法人に分散し、新規購入の不動産は法人で取得していきます。


資産管理法人、、、なんかお金持ちになった気分です。


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。




不動産投資 ブログランキングへ
※ランクが上がると、もっといろんなノウハウや収支など公開しちゃうかもよぉ♪

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ