2015/1/15  0:18

法人設立、印鑑の作成  大家さんの法人化
最初にしなければいけないのは、この印鑑の作成依頼なのかな。


という訳で、さっそく発注しました。


20年ほど前に個人の実印、銀行印をつくった時は


ネットもなくフランチャイズの安いお店を探した記憶があります。(とおいめ・・・


2本で1.2万円だった気がします。



さっそくネットで調べると本当にピンキリですね。


最初の法人ということもあり、一番安い素材の一番安いお店で注文しました。


1/12 20時に注文し

1/13 11時に料金を振り込んでのですが、

1/13 17時には、発送したと連絡がありました。

1/14 11時には、到着しました。

関東から関西への配達です。


仕事が早いですね。びっくりしました。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


法人3本セット、

銀行印 16.5mm
実印  18.0mm
角印  21.0mm


標準的なセットだと思います。


これで、印鑑ケース付きで 6,060円。


めちゃくちゃ安いです。

私が使ったハンコ屋さん、はんこ森
http://www.hankomori.com/
※アフィリエイトでも何でもないのでご利用は自己責任で。


流石に印鑑自体や印章は、少しちゃっちぃ感じですが、この値段ですから十分です。


2年ほど前に友達も同じような資産管理法人をつくったのですが3本セットで2万円ぐらいと言っていました。

友人の印鑑のが黒色でどっしりとして、高級感はありましたね(笑


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。




不動産投資 ブログランキングへ
※ランクが上がると、もっといろんなノウハウや収支など公開しちゃうかもよぉ♪

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ