2014/12/16  10:02

退去後のヤニの掃除  質問、コメント返信
ハリーさん、コメントありがとうございます。

>タバコのヤニで汚れた1LDKの床・クロス替え、壁やドアの修理も終わりました。
ハウス・クリーニングも業者さんにお任せしようかと思いましたが、経費節約のため3日かけてセルフ・クリーニングを実行。
キッチンレンジやバスタブまわりのしつこい汚れに泣かされました。
タバコのヤニは、スイッチや照明器具の奥深くに浸透していて想像以上に大変でした。今回、激泡バスクリーナー(ジョ○ソン社)と換気扇レンジクリーナー(リ○レイ社)を試してみましたが、換気扇クリーナーの効き目はすごかったです。ヘドロのような脂が、嘘のように分解されきれいになります。
少し値段の高いプロ仕様も同社のものがありました。次回、試してみようと思います。


経費節約のため、3日かけてのお掃除大変でしたね。


想像しただけで私は心が折れそうです。


本当は出来るだけ経費を節約するのは経営者として重要なことです。


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。


不動産投資 ブログランキングへ

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ