
水曜日の吉祥寺、昼の柔術入門クラスはマンツーマン。
夜は体験の女性も迎えてヴァーリトゥードのベーシックを練習しました。
ここまでの参加者は全て白帯。
帯別にクラスを分けたりすることは実に意味がないと思いますが、同じ色の帯がズラリというのも意外と壮観だったりします。

スパーリングタイムからは黒帯も続々と。
高本道場長もいらしてくれました。
選ばれた人間が集まっての強化練習なども意味がないとまでは言いませんが、個人的には社会体育の観点から賛同出来かねるものがあります。
わざわざ意図的に分けなくとも、自由で楽しい練習を行っていれば自然と達することが出来ると考えます。

さて何を言ってるか自分でもわからなくなってきたので、サービスショット。
プロMMA選手の千裕が自身のSNS用にと、ドリーム川村を加えての撮影でした。
どうでもよいことですが、右上腕部は入れ墨ではありません。
念のため。

0