動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2012/4/9

まよちゃん よろしくね  まよちゃん

あんなさん宅でプチしてもらっていたまよちゃんが我が家に移動しました〜。


クリックすると元のサイズで表示します
【千葉24-05】マルチーズ×ヨーキーmix 推定3,4歳 〜預かり日記あり〜 ※一時預かり先同時募集※



■保護日
 2012年3月1日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取
 ※飼い主持込

■特徴(仮の名前:まよ)
 マルチーズ×ヨーキーmix 推定3〜4歳 体重1.9キロ(痩せすぎ適正3キロ)

※壊死性脳炎と診断されています。
現在はお薬でコントロールしながら闘病しています。
完治は難しいですが、薬量をコントロールしながら頑張っています。
視力はありませんし、歩行もまっすぐは出来ません。
そんなまよちゃんの全て受け止めてくださる方のご応募をお待ちしています。
日常は環境を整えてあげることで、そんなに手間は掛かりません。

■性格・暮らし 
 ・大人しく無駄吠えはありません。
 ・一日のほとんどを寝て過ごしています。 
 ・おトイレはサークル内でします。
 ・お散歩は抱っこで日にあたる程度です。
 ・お留守番、就寝はサークルで静かに出来ます。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済    (3/1)
 ・フィラリア抗原検査(−)(3/1) 
 ・マイクロチップ装着  (3/1) 
 ・心雑音なし
 ・8種混合ワクチン接種済 (センターにて)
 ・血液検査 (3/13)
 ・MRI検査  (3/14)
 
■今後、行う予定の医療行為
  ・避妊手術は現時点見送っています
  ・脳炎治療の為、通院があります  

■里親さんにお願いしたいこと
 ・脳炎治療にご理解のある方
 ・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングと
  定期的なトリミングをお願いします。
 ・現在は安全の為、人の目の無いときはサークル生活です。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・視力がありません。環境等にご理解をいただける方。
 ・急な発作等に対処出来る方
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)。

※まよちゃんはお留守番が短く、月1,2度会協力病院(葛飾区)に
通院してくださるご家庭の預かり先も募集しています。

■現在の保護場所
千葉県松戸市
※預かり日記があります。応募前に必ず目を通してください。

4月9日〜 【小梅ロマンチカ・カテゴリーまよちゃん】
http://black.ap.teacup.com/applet/koume/msgcate28/archive

3月1日〜4月9日【ちばたりあんな・カテゴリーまよちゃん】
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=53
167

2012/4/8

たまにはフリマ  

センター関連の担当になってから、すっかりフリマとかの手伝いが出来ずにいました。
こう見えて(どう見えるんだ?)意外とシャイで人見知りなんですの。
フリマでも小梅であることを隠して、梅子としてお手伝いをしましたのよ。

影武者梅子はフリマに来てくださったお客さまや卒業わんこ達を「あ!あの子は」と密かに見ながら楽しんでいましたの。
クリックすると元のサイズで表示します
まあ、この子は私が仮ママだからね。玉くんです。
玉三郎は仮名で本名は玉くんですよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
アヴィさんです〜。触らせろ〜。

いえね、もっといっぱい写真あるんですけど、キリが無いんでごめんなさい。
みんな、ピカピカだな〜。
ご家族のお顔もピカピカ。

これが本来の姿なんですのよね。

ご来場、お買い上げの皆様、ありがとうございました。
ごあいさつが出来なかった里親様達、すみません。
また私を見かけたら、声を掛けてくださいね。

え?どんな人だって? うふふ・・・秘密。
138

2012/4/3

四季ちゃん 安らかに・・・  

四季ちゃんのママさま

コメントをありがとうございます。
四季ちゃん引取に携われた事を誇りに思います。
そして、看取りを感謝致します。
クリックすると元のサイズで表示します
彼はセンターでも生きる事に前向きでした。
温かなぬくもりの中の旅立ちが、私どもの願いです。
ラマノンマさん、ご尽力をありがとうございました。
120

2012/4/2

岳ちゃん ありがとう  かのこ日常

岳ちゃん・・・ありがとう
ゆっきーさんちのニャンワンちゃん・・・ありがとう

ゆっきーさん、ご主人様・・・ありがとうございます
クリックすると元のサイズで表示します

ねえ、スピちゃん・・・岳ちゃんは立派だったね

スピちゃん「岳ちゃん、いいお顔で寝てるばい」
124



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ