動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2011/5/20

ほまくんの目  誉(ほまれ)

おほほ・・・*^_^*、ほまくんは大人しくて本当にいい子ざます。
ちょっとづつだけど、青春を取り戻しておりますのよ。

今日は誉くんの目のお手入れをご説明しましょう。
引取時は目の下に穴が空き、裂傷もありました。
ショウエキが垂れ流れ、酷い臭いがしておりましたの。
クリックすると元のサイズで表示します
こういったジェネラルルージュ系は当初はケアに詳しいナースあんなさんに担当してもらうことが多いのですが、今回は私もチャレンジ ̄^ ̄

あんな師匠にレクチャーを受け、日々精進しておりますのよ。
クリックすると元のサイズで表示します
アルコールが入っていない滅菌清浄綿で患部をきれいにして、タリビットを患部に塗りますの。
そしてオプティミューンのジェネリックをスーパードライなお目目にぬりぬりします。
オプティミューンジェネリック商品ヴィジョケア犬用眼軟膏3.5mgチューブ

この眼軟膏は会の保護犬でも使っている子が多いです。
皆様のご寄付で買わせて頂いています。
これからまたご支援のお願いをさせて頂く事があるかもですが、よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと、そこの奥様!随分ほま君の眼がキレイになったと思いません事?

お手入れが終われば、おやつタイムですの。


ちょっと、スピちゃん!あなたは何もしてないでしょうに。
クリックすると元のサイズで表示します

おやつタイムが終われば、当然チッコタイム。
あ、そこはスピちゃんの神聖な場所いちごハウス´Д`・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
マナーバンドのご支援、お待ちしていますT▽T

ほまくん、今日も穏やかです。
197



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ