動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2010/12/9

シフォン トライアル決定!  

demiさん預かりのシフォンのトライアルが決まりました。
高齢で病気も抱えていた為にもしかしたら、会で看取る事になるのかな?なんて思ってもいました。

どの子にも言える事ですが、保護犬を迎えると言う事は覚悟も付きまといます。
だってその子の過去が見えない。
引取後に出来る限りの医療措置は施しますが、正直本当の年齢もわからない。
誰だって一年でも多くの寿命を願っています。
でもこういったレスキューからの譲渡と言うのはちょっと違うんですね。
時間では無いのです。

その子との一緒の時間は間違えなく濃密で掛けがえの無いものになります。
それが仮に1年でも。

私が初めて送り出したシーズーの女の子メローちゃんは里親様のお宅に譲渡されてから9カ月で亡くなりました。
先日、その方と久しぶりにお電話でお話しをさせていただきました。
亡くなる3カ月前からは介護生活でした。
でもその方は辛いと思われた事は無いそうです。
ご家族全員で愛して下さいました。

小梅「お辛い思いをさせてしまって、ごめんなさい」

メローちゃんのママ「辛い?辛いことなんか全然無かったのよ。メローとの生活は本当に楽しかった」

嬉しかったです。これぞ高齢犬の里親様だと思いました。

そんな中でのシフォンの見合い話が舞い込みました。
半ば諦めていたシフォンのご縁。
本当に希望を下さった方には感謝の気持ちでいっぱい。
ずっとシフォンを応援下さっていたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

預かりママの頑張りに感謝します。
人を誉めるほど、偉い人間でははありませんが、「良くアピール頑張ったね!」と今回だけは言ってあげたい。
122

2010/12/9

里親会 お礼  

第35回CATNAP里親会、今年最後の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:53,050円
 テレフォンカード:17枚

○募金にご協力いただいた
 中本さま、阿部さま、工藤さま、大林さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 岡部さま、安達さま、樫村さま、佐藤さま、朝倉さま、稲葉さま
 小島さま、ひよりちゃん里親様、Vincent里親さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 武藤さま、朝倉さま、佐藤さま、染谷さま、丸山さま、大林さま

また、今回も会場提供いただいた パウハウス様 には
当日のお手伝い、宣伝協力だけでなく、
たくさんのご支援品、チャリティ募金にもご協力いただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、近日中に
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/
でもご紹介します!!

(里親会スタッフ一同より)
今回で里親会も、今年最後となりました。
今年も里親会をきっかけに、たくさんのご縁が生まれました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
参加犬の応援に駆け付けてくださった支援者の方々、ありがとうございます〜。
私信  連太郎くんママ、ありがとうございます〜。

で、とうとう杏仁が・・・?
55



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ