動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2009/2/28

小麦の心と足  小麦

さて、今日は真面目に小麦ちゃんの事を仮ママ目線でお話ししましょう。

小麦ちゃんはとても可愛らしい風貌をしています。
が、性格は大胆で勇気があり、マイペースで頑固な性格をしています。
ネコのような性格と思ってください。
人なつこく甘えてきたかと思うと、急に知らん顔をきめこんだり、
わずらわしいといきなり癇癪を起こしたりと、相当な気分屋でもあります。
お散歩で会う犬には殆ど激しく吠えかかります。
友好的に接することは出来ません。
こうしたところからすると、かなり気難しい犬という印象がありますが、
心を許した家族には深い親しみを表わします。
犬との静かな暮らしを望む人にはよいパートナーになるはずです。

正直、色々な面を踏まえて多頭には向きません。
まず、後脚が膝外骨脱臼のグレードが3です(4段階中)。
たまに脱臼してしまいます。
将来的には手術の必要性が出てくるでしょう。
良心的な病院で2,30万程かかる手術です。
特に「うちのワンコの遊び相手に・・・」と、言う動機には向きません。
床の滑り止め等にもソファーの上り下りとかにも注意が必要です。
ペキニーズ自体が運動能力はあまり高くありません。
お子さんの相手は向かない犬種です。
クリックすると元のサイズで表示します
人間は大好き。
お茶目でとても愛らしい性格です。
クリックすると元のサイズで表示します
そのことを踏まえて、里親希望の方はご検討ください。
33



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ