動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2008/1/29

ちゃんと生きたんだ  

朝方、携帯メールの着信があった。

こんな時間・・・きっと嫌なお知らせかも。

先々週、千葉センターから搬送したヨーキーの小さな女の子が死んだと・・・ペリさんからだった。

引取したまま病院へ入院した。
写真を撮るのも躊躇うほど、酷い状態だった。
ペリさんは毎日朝に晩に病院へ通いその子を見舞った。

初めて彼女を見た時、絶句した。
この子はこの状態でよく生きていると思った。
きっと何年も何年も構ってもらうことは無かったのだろう。
代表は引取を決意した。

捨てられた命は生きて欲しいと願う尊い命に変わり、可愛いお名前がついた。

ペリさんが【ノッコちゃん】と名付けた。

ノッコちゃん、安らかに。
4

2008/1/27

柏のフリマ  

おほほ・・・日曜の朝、テンピュールのベッドで朝寝を楽しんでおりましたら、今日はバーチー開催のフリマの日でしたわ。

なのに・・・小梅の愛車が無い!ご近所バーチーの同じおうし座の女のスレンダー美人に車で迎えに来てもらい、柏の葉フリマにお手伝いに行きましたの。

クリックすると元のサイズで表示します
おほほ・・・卒業犬のまゆこさんです。

クリックすると元のサイズで表示します
同じく卒業犬のみなちゃんです。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは看板犬の空ちゃん。
お客様のお子様が「ねえ、この犬いくら?」と聞いてきたので、
「一億円だよ。犬は売りもんじゃないよ」と優しく微笑んであげたら、逃げていきましたの。なぜ?

スタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。
2

2008/1/26

ご近所  

おほほ・・・世界を旅する小梅です。
久々の休暇を自宅和室で高級抹茶の(若の昔)を点てておりましたら、ご近所のスレンダー美女からランチに行かないかとお電話が掛かってきました。

そんな訳でドッグカフェのくせにけんちんウドンが旨い、ブブズにランチを食べに行きましたの。
クリックすると元のサイズで表示します
りぼんちゃんですの。
リボンちゃんは私がセンターの様子見に行ったのですが・・・
あまりの変わりように同一犬とは思えませんでしたわ〜。
白い妖精のようにプリティーです。無駄吠えも無くとっても良い子です。
お優しい里親様募集中ですの。
クリックすると元のサイズで表示します
可愛いぞい。おもちゃも大好き。仮ママ大好き。

クリックすると元のサイズで表示します
左から、エルちゃん空さん、ぴぃすくん


この3頭合わせても・・・
クリックすると元のサイズで表示します
この方の体重より軽いです。

皆様、楽しいお時間をありがdでした。

2

2008/1/24

千葉センター引取情報  

おほほ・・・世界を旅する、セレブ小梅です。

まあね、たまには家で家事もするんですのよ。
我家に遊びに来た方に振舞うんですが・・・
ワタクシ・・・糠床を大事にしていますの。

  どこの誰ですか? ワタクシをヌカミソ臭い女だと言うのは。
  
そんな訳でスーパー主婦でもあるワタクシが自宅キッチンで魚沼産のお米と研いでいましたら、毎度お馴染みの沢尻エリカにそっくりな美人ボスからミッションのお電話が掛かってきましたの。

美人ボス:もしもし、梅さん。明日シーズー娘をレスキューせよ。

小梅:え?明日はちょっと用事があって・・・

美人ボス:問答無用!!

そんな訳でセンターへ出発です。
クリックすると元のサイズで表示します
おやおや・・・誰かに似てる。
クリックすると元のサイズで表示します
↑これはみっきいだよ。
こ、こ、これはイケメン今日も吠えるぞガウガウボーイ貴公子みっきいにそっくり!!

おほほ・・・年もみっきいと同じ位かしら?
まだ若いシーズー娘さんです。
ちなみにガウガウさんではなく、お淑やかなお嬢ちゃんです。

預かり先決定。優しい里親様募集中です。

【小梅のセンター裏話の小部屋】
この子は千葉県動物愛護センターの収容情報には載っていません。
飼主持込の子でもありません。
千葉の南の方の保健所に収容された子なのです。
飼主が出て来ず、最終処分場の本所に移送され、翌日処分の所、
センターの獣医さんの目に留まり「まだ若い・・・どうにか譲渡対象になるかも」と電話が掛かってきました。
こんな風なケースもあります。
センターから助けられる命はごく一部なのです。
収容情報は誰でもチェック出来ます。一般の方も譲渡に名乗れます。
でも、愛護センターの管轄外の地域で収容された犬は殆ど知られることも無く、処分されます。
千葉の面積の半分は管轄外地域です。
3

2008/1/22

サイン  ビート

クリックすると元のサイズで表示します
ビートくんとスピちゃんは特に仲が良いわけではありません。
クリックすると元のサイズで表示します
でも随分慣れてきました。

慣れてきた頃がお別れのサインなんですね。

1

2008/1/18

センター搬送  

おほほ・・・皆さま、ごきげんYO!YO!デスヨ!
ワタクシがパリのカフェテリアでエスプリの風を感じながら、エスプレッソのWを飲んでいたら、毎度お馴染みのハスキーセクシーボイスの美人ボスからミッションのお電話が掛かってきましたの。

美人ボス:もしもし梅さん?今日はどこにいんの?

小梅:パリの凱旋門でモーパッサンの小説を読んでいますの

美人ボス:どうでもいいから、即刻帰国してカッコイイ柴mixをレスキューせよ。

小梅:ヘイ。了解だす。

さてっとショッピングは次回にしてシャルル・ドゴール空港からAFに搭乗ですわ〜。

クリックすると元のサイズで表示します
4ヶ月もセンターにおりましたの。久しぶりのシャバではしゃいでおりますわね!
クリックすると元のサイズで表示します
おほほ・・・お待たせしましたわね。

預かり先決定。移動済。優しい里親様募集中。
お名前はひまわりちゃん。うーんピッタリですわ。
預かり日記はこちら→クリック!するざます。

おほほ・・・皆様、それではまた〜。Merci, au revoir!
2

2008/1/17

コーギーmixしょうくん  

クリックすると元のサイズで表示します
コーギーmixしょうくんです。
千葉から去年9月に引取ました。
引取日の様子はこちらです。
まだ若いコーギーmixの男の子です。
預かりさん宅で健やかに過ごしています。
今度の里親会に参加します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

預かり日記はこちら→クリック!

クリックすると元のサイズで表示します
ペリさんのお写真お借りしました。
おほほ・・・個性的でイケテます。

里親様募集中です。よろしくお願いします。
1

2008/1/10

今年初引取  

おほほ・・・ドモホルンリンクルって効くの?といつも思っている小梅です。
ワタクシがバハマの高級ヴィラでニューイヤーホリデーを楽しんでいたら、毎度お馴染みの若い頃トム・クルーズのプロポーズを断った美人ボスより、ミッションのお電話が掛かってきました。

美人ボス:もしもし梅さん?何処にいんの?

小梅:バハマでアーユルヴェーダを楽しみつつ、マルガリータを飲んでいます。

美人ボス:即、帰国してイケメンシーズーをレスキューせよ。

小梅:へい。了解だす。

そんな訳で今年初の千葉センター引取です。
クリックすると元のサイズで表示します
酷い毛玉です。何年放っておかれたのでしょうか。
少し大きめサイズのシーズー君です。どっちりしていて可愛い子です。
足の爪が伸びきり、その爪が食い込んでビッコをひいていました。
痛かったでしょう。体が痒くても掻くことも出来ません。

プチは毎度お馴染みの美しき千葉マダムあんなさん
鎧を脱いだら、ハンサム君でした。

優しい里親様募集中です。

10

2008/1/9

ビート、トライアルです  ビート

クリックすると元のサイズで表示します

皆様、今年もよろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

ビートくんのトライアルが決まりました。

そんな訳でお祝いに仮面夫婦の夫とスピカとビートでバーチーのセレブの社交場、お座敷ドッグカフェ・ブブズにカツサンドを食べに行きました。
クリックすると元のサイズで表示します
おほほ・・・おめでとうビートくん。
今日は特別にワンコササミを注文してあげるわ。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
その前に一切れ食べるとあきるカツサンドをママが食べてからね。

クリックすると元のサイズで表示します
美味しかったね。明日からまたダイエットがんばろうね。

ビート近日トライアルに出発します。
3

2008/1/1

ご協力をお願いします  

搬送スタッフ募集中です。千葉のセンターから都内の協力病院やトリマーさん宅に保護犬猫を搬送してくださる方を募集しています。平日限定です。
命のリレーにご協力ください。また足立区や草加市、江東区の協力トリマーさん宅から葛飾区内の協力病院に保護犬猫を搬送してくださるスタッフさんも募集しています。詳しくはikura8.8@tbd.t-com.ne.jp ペリカン こちらまでお問い合わせ下さい。
ちょっと不安・・・そんな時は↓コメント欄よりお問い合わせください。



千葉支部は千葉センターからの保護犬を預かって下さるご家庭を募集しています。
千葉県内、茨城県(千葉県近隣市町村)特に市川市、松戸市、浦安市、船橋市、鎌ヶ谷市、柏市、流山市等、協力病院から近いご家庭の応募をお待ちしています。
どうぞ、お力をお貸し下さい。


応募はこちらから

ご協力よろしくお願い致します。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ