動物保護団体【ARCh】staff小梅のブログです。世界を旅する小梅です。

2007/7/31

ビバ!散歩  

たもーれ。たもれ。ハグしてたもーれ。
ぐふふ…皆しゃまのアイドルかのこ姫よん。

かのチンはね、朝と夜にお散歩に行くの。
お家でもチッコは出来るよ。でもやっぱりビバ!散歩よね。
風の匂いを嗅いだり、ご近所のワンコさんとお喋りしたり楽しいよ。
クリックすると元のサイズで表示します
スピちゃんが、優しくリードしてくれるんだ。
向こうから大きいワンコちゃんが来てもスピちゃんが守ってくれるの。
クリックすると元のサイズで表示します
スピ: かのチン、あたちについてくるばい。
かの: らじゃ〜

小梅の小部屋
仮親バカなんですが…とにかく可愛い!
フリフリヒップのかのことスピカ。
後ろから抱きしめたい衝動にかられます。
我家に来た時はずっと下がりっ放しだったラブリー尻尾が、ピン!っと上がってきました(嬉。
3

2007/7/30

イケテルぷろふぃーる  

たもーれ。たもれ。愛してたもーれ。
トランジスタグラマーのかのこ姫よん。
クリックすると元のサイズで表示します
カメラ小僧の仮ママちんから、いかに逃げるかが?マイブームよん。

でもさ〜。かのチンもかわええ女の子よん。
お嫁にも行きたい訳なのよね〜。

てな事で見合いには釣書よね。ウチの仮ママちんも見合いは3回したんだって。

クリックすると元のサイズで表示します

イケテルかのこちゃまの釣書よん。おほほ、良縁プリーズ〜。

仮名:かのこ
【推定年齢】7歳〜8歳(でももうちょっと若いかも〜)
【体重 体系】4,5`(理想4`)小さなシーズー略してチーズー
【健康状態】健康チェックでは問題ナッシング。でもねフィラリア+なの。症状は出てないからハイシーズン(4月〜11月)だけじゃなくて一年中予防薬を飲むことで
陰性ワンコと変わりない生活を送れるわけ〜。フィラリアの寿命は6年だからそのウチ憎っくき虫さんは死んじゃうのよね。ぐふふ…
後ね左目が光を感じる程度なの。右目は正常よ。良く見えちゃうのよん。
生活には何ら支障はないわん。
今はヒート中だから来月チックン(避妊手術)してくるわ。
【性格】無駄吠え一切無し。サークルでも大人しい。何をしても怒らない。優しく控えめ。まるで手が掛からない。
【排泄】基本外。お家の中でもトイレシート完璧。失敗無しよ。
【苦手なもの】大きな物音(尻尾が下がっちゃうのね)。雷はビビるわ。


小梅の小部屋
かのこちゃまはとっても控えめで静かな女の子です。
きっと今迄想像を絶する苦労をしてきたであろうに、人間大好き。私のお顔を小首を傾げながら見て、ペロペロしてくれます。だからって「お膝に乗せて」とかの欲求は無く、私の見える範囲で寝んねしながら、こちらを伺っています。
リタイアされたお元気なシニア世代の方にも、若い方にも安心してお任せ出来ます。
犬を飼うのが初めての方でも、ベテランの方でも良きパートナーになれることをお約束します。
3

2007/7/29

お散歩  

たもーれ。たもーれ。かのこ姫でごじゃります。
皆しゃま、お元気?
かのチンはお散歩が大好きなのよん。
クリックすると元のサイズで表示します
仮ママちんがリードを持つと嬉しくて玄関にダッシュ!!
クリックすると元のサイズで表示します
大と小…(汗
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと〜、プライバシーの侵害よ。
ちなみにお部屋でも完璧にトイレシートで出来るのよん。
可愛い女はマナーも一流よ。
クリックすると元のサイズで表示します

小梅の小部屋
我家に来た時は散歩も上手く出来ず、徐々に慣らして行きました。
先住スピカと別便で行っていたのですが、足取りもしっかりしてきたので二頭立てで行ってみましたが、大丈夫でした。スピカはぐいぐい引っ張る派なのですが、かのこはスタスタとリズミカルにお散歩します。
2

2007/7/28

可愛いの  

おほほ…兄の誕生日に焼肉を2万円分食べてきた小梅でございます。

しかし、かのこちゃまは全然手が掛かりません。
かのこちゃまの強いて欠点をあげるなら…

可愛いくせに、お写真が嫌いなことですわ〜。

まあ、この数日、小梅は何度と無く撮っては消して、消しては撮ってのデジカメライフを送っているか…(汗。
夫と二人がかりでも難しいんざます。

クリックすると元のサイズで表示します
これは先日代官山?の行き着けのカフェでパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します
やだ〜ビックリ顔のなってる〜!!
       クリックすると元のサイズで表示します
↑こちらは餡ちゃまお預かりのマルチーさん。
週末、去勢手術です。頑張ってね〜。
1

2007/7/27

一時預かりとは?  

小梅の回想の小部屋
おほほ…好きな食べ物はエビな小梅でございます。

さて、皆様…
【一時預かり】ってどんな事?日々のお世話だけじゃなくて他の事もするの?
なんて思われていませんか?
私は去年4月より、一時預かりスタッフになった新人でございます。
夫の転勤で首都圏に戻り、住まいはペット可マンション。本来犬が好きで、いつか家族に迎えたい…なんて漠然と思っていましたが、ある方を通じてCATNAPを知り、(転勤があるかも知れないが、お手伝いがしたい)と代表に問い合わせをしました。
正直申しますと、(どんな子がくるんだろう?病気だったらどうしよう?)なんて不安も持っていましたの。

ご安心ください

新人さんには、新人さんが扱いやすいワンコニャンコが参ります。

私は犬は好きでしたが、病気や習性にはまるで無知。
お恥ずかしい話ですが、脂漏症という疾患もスピカを預かった時、知った次第でございます。
スピカは最初に預かったワンコですが、2,3日に一回のシャンプー以外はまるで手が掛からないワンコでした。食欲旺盛、快便、健康。彼女は私と暮らして一年4ヶ月目ですが、未だに下痢すらしたことが、ありません。

代表やスタッフが再三検討して希望されたご家庭に合ったワンコやニャンコが来ます。
預かり中のフォローもしっかりしています。

東京都は場所柄、小型犬のレスキューが多いのですが、千葉県はミックス犬が多いです。ミックスと言うと(雑種)などど言われ、人気があまり無いのですが、実は優性遺伝で健康で頭が良く飼い易いワンコちゃんなんですよ。
欧米では逆に人気があります。世界でただ一つの風立て。二つとして同じものの無いコートや模様。澄んだ瞳。オンリーワンな大切な命。

クリックすると元のサイズで表示します
かのこと同期。第一弾千葉引取組の茶太くん
んまぁ〜!不思議な毛色。利発そうなお子ちゃまです。
クリックすると元のサイズで表示します
超ラッキーガールの朱里ちゃん
こりゃまた…ええ雰囲気でございますわ〜。

このたび団体登録申請が正式に受理され、引取団体としての登録が完了致しました。
 今後は、当会の千葉在住スタッフが活動の柱になり、センターからの引取りを進めていくことになります。
 千葉支部として、6月に立上げ準備を始めたばかりで、体制を整えるのはこれからです。

●現在当会では、ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

私で答えられるご質問はお答えします。どうぞ宜しくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
かのこちゃまの明日のお写真は期待出来ますのよ。
今日は背中を楽しんでね〜。
2

2007/7/25

撮らせて〜  

たもーれ。たもーれ。かのこ姫でごじゃります。
おほほ…皆しゃま、お元気?。パッションサマーをいかがお過ごし?
かのこはね〜。ひえひえなお部屋でネムネムしてるのよん。
まったく、仮ママは首からカメラぶらさげて、アメリカ人の日本人のイメージみたいよ。
クリックすると元のサイズで表示します
小梅のぼやきの小部屋
とにかく!カメラが嫌いなかのこちゃま。一人の撮影は不可能と夫の帰宅を待ってパチリ。フラッシュはびっくりするから、焚かずに撮ったら、こんなんなっちゃいました。
お部屋が暗いのは小梅家が貧乏だからじゃありませんよ。
ウチはダウンライトなんざます。

   クリックすると元のサイズで表示します
かのこ: やめれ〜。

しかし、同じシーズーでも我家のスピカとはまるで大きさが違います。
まあ3キロ以上体重の差がありますから、仕方ないのですが、スピちゃんが巨大に見えてしまいます(事実デカイ)。

クリックすると元のサイズで表示しますスピ:かのちん可愛いわい。じぇらしーよ。


せめてお写真だけは小さくしときましょう。
2

2007/7/24

幸運な命、皆の分まで。  

今日一日だけは真面目な小梅でございます。
いえ、私は普段から真面目に生きておりますが、少々照れ屋のところがあり、この日記に然り、お茶らけた表現が多うございます。
どうぞ、これも性格と個性とお許しください。

代表の保護日記一つだけの花にあるように、CATNAPが東京都と同様に千葉県動物愛護センターの認可団体になりました。
私は千葉在住のスタッフとしてセンターの見学もしてきました。怯え、助けを求める小さな命にショックも受けました。何も罪もない汚れない命が日々処分されているのです。飼い主のモラルが向上して、犬と人間の共存がうまく実現されれば処分される命だって無くなっていくんだと思います。
一人一人の力は小さなもの…でもこの現状で良し!と思う人間は少ないはずです。出来ることを少しだけ、思うことを少しだけ、行動に起こすことが大事なんだと思います。

8日前、我家に小さな女の子のシーズーさんがやってきました。本当に小さな女の子です。千葉のセンターに飼い主が処分に持ち込みました。センターのスタッフさんに聞いたところ、汚い状態で持ち込まれ、とても可愛がられていたとは思えないとおっしゃっていました。案の定、小型犬なのにフィラリア+です(顕著な症状は出ていません。通年の投薬で2年〜3年で−に転じます)。外で飼われていたのでしょうか?
吠えない、何処を触っても何をされても平気。とても大人しい小さな女の子です。
クリックすると元のサイズで表示します
カメラが大嫌いです。とってもとっても可愛い面立てをしているのに、カメラを構えると逃げて行きます。カメラ小僧を化した私を避けてサークルに非難しています。
クリックすると元のサイズで表示します
とてもカメラが怖いようです。トラウマになっては困りますので今日はこの辺で。
  クリックすると元のサイズで表示します

明日より、この子の日常を詳しく紹介致します。
CATNAPの認可が一週間遅れていたら…この子の命はありませんでした。

名前は…願いが叶う子。可能な子。和菓子の鹿の子のように可愛い子。かのこです。

かのこちゃんの本当のパパママ探し、応援してください。

幸運な命、皆の分まで幸せになることが、かのこの使命。
3

2007/7/23

もう大丈夫!  CATNAP関連

先週のことですが、多摩センターからタグチさんが搬送した毛玉マルチーさん二匹を協力トリマーさん宅から協力病院へ搬送するお手伝いをしてきました。
   クリックすると元のサイズで表示します
↑この子は2キロくらいかな?
私の車の中でも大人しく、キャリーから出す時も無抵抗。
とってもいい子

   クリックすると元のサイズで表示します
↑この子も2キロくらい。とても小さなマルチーズ。
二匹ともよく似ています。兄弟かな?
二匹ともとっても大人しくいい子ちゃんです。

もう大丈夫だよ。

彼達はansakuさん宅に滞在中です。
はあ〜、可愛い。マルガリータでこんなに可愛いなんて、1ヶ月後にはどんなイケメンになっちゃうんだろう?

んもぅ!!結婚してください!!


2

2007/7/22

アイラブメロー  CATNAP

クリックすると元のサイズで表示します
大好きなメローちゃんに会ってきました。

メローにメロメロ←クリック!!

かわいい〜♪ですよ!!
2

2007/7/20

楽しい小旅行  

クリックすると元のサイズで表示します
皆しゃま。お久しぶリーゼント。
下の歯が出ちゃうスピちゃんばい。

今日はね、小梅がネットで買った格安バギーに乗ってお出掛けばい。
どこに行くかのか小梅に聞いても、内緒よって言うんクサ。スピちゃんはセレブだけん、電車はグリーン車クサ。いったい何処に行くのかいな?

クリックすると元のサイズで表示します

スピカと小梅はずっと会いたかった方に会いに…

続く…
2

2007/7/17

ミッチー正式譲渡  

ミッチーのトライアルも無事満了。
里親Kさまより、正式にミッチーを家族に迎えたいとのご意向が届きました。
Kさま、ありがとうございます。

少々手がかかる腕白くんですが、どうぞ宜しくお願いします。
陰ながら、ミッチーとご家族皆様の健康と幸せを祈っています。

そんな訳でミッチーという呼び名も今日まで。

今後はみっきいです。ポイントはみっきいの(い)は大文字ですよ。
皆様、お間違えの無いように

クリックすると元のサイズで表示します

みっきい(旧ミッチー)ファンの皆様、今後の様子はママさんのブログをチェックしてくださいね。
かわいいみっきいが一杯です。

ちばたりあんな←クリック♪

コノ日記は今後はCATNAPさんでの小梅のお手伝い日記になりますので、呼称が変わります。そう、私は考えも無しにブログを三つも立ち上げてしまったオバカさんなのでここらで統一します。リモート機能でも使って一つにまとめたいところですが、私にはそんなスキルはありません(恥。

陽のあたる道小梅とスピカの日常日記
メローにメロメロメロちん近況日記

この日記の新呼称はそのウチ発表します。

みっきいちゃん、おめでとう。いつまでも元気で健康にね。
いつかスピちゃんと会いに行くね。
3

2007/7/15

お知らせ  CATNAP関連

クリックすると元のサイズで表示しますチャリティー基金←クリック!頑張ってます。応援よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示しますエルザ基金←クリック!頑張っています。応援よろしくお願いします。
2

2007/7/14

小梅はニューヨーカー?  ミッチー日常

おほほ…毎晩、晩酌を欠かさない小梅でございます。

さて皆様、皆様の可愛いご家族の犬種は何ざます?

ワールドワイルドな友人フランクリンからメールが届きましたの。
彼は世界中を飛びまわって結局日本人の私の友人と結婚したジゴロなんですが、何と犬が大嫌い。しかし我が娘スピカがきっかけで犬を好きになったりして面白いガイジンでございます。
そやつが「ニューヨークにはスピカが一杯いる」と訳のわからない事を言うので私は調べました。

NY人気犬種ランキング←クリック!

シーズーは堂々の3位ですわ〜。
レトリバーは16年連続一位ですって!

スピカとジュリー…。

あらやだ!!

私はニューヨーカー?ざますか?
クリックすると元のサイズで表示します

スピ、ジュリ: 小梅はチバラー。

そうですか…(汗。
3

2007/7/11

一緒に帰ろう  CATNAP関連

       一緒に帰ろう 手作りCLUB

7/12(木)21時 〜 7/18(水)21時 販売を致します。

クリックすると元のサイズで表示します
搬送スタッフのブンママさんとお友達のビーズショップも第四弾。今回も素敵なお品が一杯です。
こちらの売り上げは必要経費を差し引いて全て動物保護団体CATNAPに寄付されます。
皆様、どうぞご協力をお願いします。

フリマ売上やこういった寄付は保護犬の医療費になります。

バナーはこちら→   クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

詳しくはweb担当の瞳さんブログをクッリク!クリック!

【一緒に帰ろう】とは…
お家を失くした保護犬達に掛けてあげたい言葉から生まれたそうです。
ショップのスタッフの方々、ありがとうございます。

一頭でも多くの保護犬達に本当のお家が見つかりますように…
2

2007/7/9

大きいことはいいことだ  CATNAP関連

クリックすると元のサイズで表示します
中型犬や大型犬は基本的に心が大らかな子が多いような気がします。
こちらが守ってあげたいっていうよりも、こっちが守ってもらっているみたいな。

CATNAPさんには里親さんを待つ中型犬、大型犬も多くいます。
中型犬や大型犬は優しくしっかりとリーダーシップをとれれば、とても暮らしやすいパートナーになれます。

ジュリーは黒ラブミックスの女の子。
優しく陽気な家族の宝物。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ