検診結果  グルメハンター紀行

心配させるような事を書いたまま放置してすいません…。m(__)m
結果から言いますと、軽い胃炎でした。f^_^;

鼻から内視鏡検査を受けたんですが、昼休み時間での検査だったので鎮静剤を使わずに検査を受けました…。鎮静剤を使うと1時間半くらいかかるらしいので…。
どうやらこーでの胃の形が変らしく(漠状胃という形状らしいんですが)、十二指腸に行く側の穴がなかなか見つからず、何度も抜き差しされ苦しかった。(T^T;
今度検査受けるときは時間なんか気にせずに鎮静剤使ってやる!って心に決めました。

そうそうおやびんに検査の話をしたら、無茶苦茶大うけされました…。酷いおやびん、笑わせるために話したんじゃないのに〜。( ̄▽ ̄;)


…って事で、検査結果もたいしたことなかったのでまた性懲りもなく食べてます。
金曜日、おやびん、おこた、まうの3人でかなり有名なホルモン屋に行ってみました。
いや〜うまい!そして安い!
焼いてるのがホルモン、手前の皿はレバーと心舌です。
クリックすると元のサイズで表示します


他にも千枚、ユッケ、子袋、鶏モモ、キムチなどお腹いっぱい食べて、ビール何本飲んだかな?で、一人2400円でした。
また行きたいお店です!


そして今日は2回目のヨガ教室へ。
1回目と違って凄い脱力感は感じず、すっきりした感じ!
姿勢もよくなりそうだし、続けてみたいと思います。
0

グルメハンターの3連休  グルメハンター紀行

3連休皆さんはどうお過ごしでしたか?
こーでは3日間出歩いて、食べ歩きしてました。
今回は長いアップになりそうです…。

まずは21日!
妹と宮城県美術館に来ている、トリノエジプト展を見に行きました。
仙台駅から歩いて35分位かな?
この日天気予報では晴れのち雲の予報だったのに、雨が降ったり止んだり…。
妹が傘を持ってこなかったので、こーでの折りたたみ傘でなんとかしのぎました。
エジプト展、3連休の初日のせいか思ったよりも混んでなくてゆっくり見る事が出来ました。

で、ランチ。
妹が予約してくれたイタリアンへ。
スペシャルコース 2600円のランチを頂きました。
コースに含まれてるドリンクにはビール、ワイン(赤、白)も含まれていて、さらに嬉しいことにドリンク追加はプラス100円。
水も炭酸水と炭酸なしの2本テーブルごとにきてました。
まずは前菜!
鰯の酢漬け(だと思う)、イタリアンオムレツ、生ハム、レバーのパテ、etc…。
パンも美味しい!
クリックすると元のサイズで表示します


美食三昧の続きはこちら!
0

白!  ビーズ

秋だったからかな〜、久しぶりに製作モードになり作って見ました。
ハウラウトの4mm、6mm、8mm、10mmを使ってます。
メインに使った石は大分前に購入していたもので何の石か忘れちゃいました…。f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

誕生日宅飲み  料理

昨日はねむ宅にてねむの誕生日宅飲みをしてきました。
誕生日からはちょっと時間たっちゃったけど、毎年恒例行事と化してますね。(^人^)

2時半頃ねむ宅に到着し、食材の買出しへ!
今回のメインはたこ焼き。
たこ焼きはねむに任せました〜。

…で、葉付き大根を渡され
「適当につまみ作って!」
ねむに言われ、はいはい作ります〜と作ったのがこちら。
クリックすると元のサイズで表示します



続きを読む
0

こーで家で宅飲み  料理

昨日、こーでの親が旅行に出かけたのでおやびんとおこたを呼んでこーで宅で宅飲みを開催しました。(^人^)

では、つまみです。
先日モラえたコラーゲン鍋の素を使ってコラーゲン鍋、納豆サラダ、鳥ハムと味付けたまご、豆腐のステーキ、油揚げのピザ風2種類(葱味噌マヨネーズとトマト玉ねぎ)、じゃがいものガレット、茹で落花生です。
写真ボケボケ…。f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します



続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ