飲みました  日記

昨日、久しぶりにおやびんとおこたと3人で飲みました!

以前おやびんとカレーを食べた時に発見したお店で、本格焼酎90種類、梅酒も含む飲み放題が120分で1980円と超リーズナブルなお店。料理もおいしかったな〜。

さて、これはお通しと1杯目の赤兎馬ロックです。
赤兎馬は九州でしか出回らないプレミア焼酎らしいです。
クリックすると元のサイズで表示します


活たこの刺身、馬刺し、帆立とジャガイモのグラタン、そしてこちらお好み焼き。
づみさん、rieさん、なおみんさんのところでお好み焼きやたこ焼き、もんじゃ焼なんかを見てたこーで、粉もん中毒になってたのかもしれませんねー。このお好み焼きも美味しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します


120分が過ぎて追加でさらに焼酎を飲んでいると、店長が大量のかきピーを差し入れしてくれました。

もちろんここで終わるわけもなく焼き鳥屋に足を伸ばし、さらに焼酎を飲んで話こみました!話した、話した。あー、楽しかった!!今日は二日酔いにこーでは泣いてましたが…。(T^T;

またゆっくり飲みに行こうね!
今度はあの店だね〜。(^人^)
0

華麗モード?  グルメハンター紀行

ここのところ華麗モード…、いやいやカレーモードのこーで。
家でカレーライス、カレーうどん、カレー鍋とカレーづくし3連休だったというのに…、↓でカレーの写真が撮れなかったのを悔やみ、本日ヤマハレッスン前に食べに行っちゃいました〜。\(^o^)/
3日しかたってないっていうのに…。f^_^;


今回も前回と同じよくばりセットを注文!
はい!写真はこちら!!
手前は具、奥のスープボールに入っているのがカレールーです。
クリックすると元のサイズで表示します



KYOさんからの質問の結局どうやって食べたのか?
ライスに適当に具を乗せて、ルーをかけて頂きました。
手前が南瓜で奧は豚肉の塊でございます。塊かなりデカイです。
クリックすると元のサイズで表示します



他にも牛肉の塊、鳥肉も3キレも乗ってるんです〜。
このボリュームで1200円って安くないですか?


ライスの上のレーズン3粒以外、きれいに食べてお腹ぽんぽんのこーで、おかけでヤマハでは声が出ませんでした…。(^O^)

次に行く時はおやびんと!そしてシーフードカレーを食べねば!(^人^)

0

健康診断とカレー  グルメハンター紀行

本日こーで、健康診断へ行ってまいりました。
体重は8月より6.5kg落ちてた!ラッキー♪
しかし視力は恐れていた通り左が0.1まで落ちてました…。(-.-;)
なのになぜか右は2.0と前回よりよくなってた。なんで…?f^_^;
後は結果待ちです。何事もなければいいなぁ〜。

さてさて健康診断終了後、以前から気になっていたカレーを食べに行きました。
初の欧風カレー。
よくばりセットを注文。
ミニサラダ、ヨーグルトドリンクが最初に、次にカレーの具、カレールー、ライスが来ました。
具とルーが別々に来るなんてはじめてでどうやって食べるか聞いてしまった…。f^_^;
欧風カレーはスパイスがきいてるって言うより、いろいろな食材が複雑に絡みあってるような感じ。
よくばりカレーは牛肉、豚肉、鳥肉、人参、南瓜、ピーマンが入っててボリュームたっぷり♪♪

しかしこんなに一生懸命書いてるのに今回は写真がありません…。
本日携帯忘れちまいました〜。(・_・、)
盛り付けも綺麗だったし写真撮りたかったなぁ〜。また写真撮りながら、食べに行かなきゃ〜。今度はシーフードカレーかな。

なので本日は頂きものの写真を…。
一度食べてみたいと思っていた「ねんりん屋」のバームクーヘン。
美味しかった〜。


クリックすると元のサイズで表示します
0

美術館巡り  日記

金曜日、研修で東京に行ってました。

で、せっかくなので今日は見たいと思っていた、上野にある東京都美術館の「フェルメール展」を見てきました。フェルメールの絵好きなんですよね〜。
フェルメールの絵は7点しか来てませんでしたが、もともとフェルメールの絵自体30点ほどしか見つかってない&フェルメールのものだろうといわれている絵もいまだに本物か偽者か分かっていないものもあるみたいで、まぁそんな謎な感じがまた神秘的な感じがして気になるんですよね。
いや〜混んでました!!30分待ち。中も物凄い人でゆっくり見る事はできなかったですが、フェルメールの絵は一番前をキープして全体を見ることが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します


上野って美術館やら博物館が密集していっぱいありますよね!
フェルメールを見た後は、すぐ近くにある東京国立博物館の「大琳派展」のはしご。
教科書で見た事がある風神、雷神の展示があるっていうので行って見ました。
こちらも20分待ち。
どれも素晴らしかったです。西洋の絵に全然負けてない。どちらかっというとフェルメール展より見ごたえがあって感動してきました。これは年齢のせいなのか最近日本のものにとても惹かれるんですよね〜。
風神・雷神ですが、こーではずーーーーっと2曲1双しかないと思っていたんですが、同じ構図で3種類、そして襖絵で1種類と全部で4種類も飾ってあってビックリ!
他にも神獣阿吽図の象とか獅子とか面白かったな〜。
博物館は無茶苦茶広くって、全部見たら1日じゃ足りないかも。ゆっくり見てみたいな〜。
クリックすると元のサイズで表示します


他にも西洋美術館の常設展も気になったんだけど、どーーーしても行って見たいところがあって今回は諦めました。またゆっくり見に行きたいな〜。

後ろ髪を引かれながら上野駅に歩いていると人だかりが出来てるところがあったのでちょっと寄り道。珍しい楽器を弾いてました!ちゃんと正装してますね〜。
クリックすると元のサイズで表示します



さて、どーーーしても行きたかったのはやっと日本に上陸した「H&M」。
本当は先週オープンした原宿店に行ってみたかったんですが、1〜2時間待ちと聞いたので、銀座店へ行って見ました。
ここも混んでた!でも10分位で店内に入ることが出来たので、自分用にセーターと妹にTシャツを購入。店内グルグルして結構時間たっちゃったのでお昼用にパンを購入して新幹線に乗って帰ってきました〜。

フェルメール展は12月14日まで、大琳派展は残念ながら明日までです。興味があるかたは行ってみては?
0

木町通りのミッキーさんと!  グルメハンター紀行

大分前から木町通りのミッキーさんから一緒に温泉に行こう!!と誘われてました。
かれこれ2年になるかな〜。
いいかげん、約束を果たさねばと思い週末2人で温泉へ!

仙台駅でミッキーさんを拾い、こーでの運転で出発!
クリックすると元のサイズで表示します

途中、美味しいと以前から聞かされていたカレー屋で昼食!
丁度席が空いたときにタイミングよく入れましたが、こーでの後に入ってきた方々はしばらくの待ち時間が…。
タイミングって大事ですね〜。


さて、今回こーで、ミッキーさんともに注文したのはチキン野菜カレーのちょっと少なめ!辛さはミッキーさんが普通、こーでは辛口。
カレーには牛蒡、長いも、さつまいも、レンコンなどなど沢山の野菜が入っていて、どちらかというと和風野菜がカレーにとても合うということを今回始めて知りました。
クリックすると元のサイズで表示します


ランチに付いたエスプレッソコーヒー。アイスを選らぶことも出来ます。
写真に写っている鍵は伝票みたいなものです。
クリックすると元のサイズで表示します


温泉についてからは2時間卓球をして楽しみました!
久しぶりの卓球面白かったな〜。


さて日曜日。。
ちょこちょこ買い物しつつ帰りながら、またまたランチ。
ここはこーでブログではおなじみのフランス料理のお店です。

写真を撮らなかった前菜は鳥肉とチーズのテリーヌ。
パンではさんで食べても最高に美味しかった♪
そしてこーでのメイン。
無茶苦茶甘い帆立、パリッパリの皮の小鯛、肉厚の真鯛の盛り合わせ!
クリックすると元のサイズで表示します


いつも通りどれも美味しいデザートプレート。
クリックすると元のサイズで表示します


温泉の食事も美味しかったし、温泉&美食三昧の2日間。
ミッキーさんの胃は疲れちゃったかもな〜。f^_^;

0




AutoPage最新お知らせ