山形そば  グルメハンター紀行

昨日のお昼、会社の方に誘われてそばを食べに行きました!

場所も分からず出かけたので(ネットで調べても詳しい地図が載っていなかった…)迷ってしまいました〜。やっとお店に着いたときには時計が一回りしてました…。f^_^;

萬乃助という山形そばのお店です。
クリックすると元のサイズで表示します


最初に漬物とそばかりんとうが出され食べて待っていると、来ました!(^人^)
こーでが頼んだ鴨鍋板そばと一緒に行った方が頼んだ天板。
板そばが大きくて写真に納まりきりませんでしたが、奥に見える板そばが1人前です。
こーでが食べた鴨鍋は温かい鴨鍋ダシとつめたいそばつゆがあって、温かいバージョン、冷たいバージョンの両方が楽しめます!
途中鍋にそばを入れて食べていましたが、そばが太くてこしがあるので温めてもこしが残って美味しかった!(^人^)
天ぷらもいっぱい乗っていておいしそうでしたよ!
クリックすると元のサイズで表示します


今度は親を連れて行ってあげようと思います〜。
忙しくってもハンターはやめられないこーででした!(^人^)
0

ポンジュース?  日記

こんなチロルチョコはいかがでしょ〜?

ポンジュース味です!(^-^)

オレンジ色のチョコの中にポンジュース味のゼリーが入ってました!

クリックすると元のサイズで表示します
0

月曜日のはなし  グルメハンター紀行

最近、とっても忙しい…。
家に帰ると疲れてぐったり…。
PCを開く気力もなく…。
アップしっぱなしで、皆さんのところに遊びに行くことも出来ず…。(ノω≦、)


そんな中、月曜日にnemuと会いました。
(衣更えで着なくなった服と売れなかった本をもらってもらうために会ったんですけどね…。)
待ち合わせ時間に間に合わなかったけど…。f^_^;
待たせてすまんね〜。

で、夕飯を食べに行きました。


続きを読む
0

リベンジ!!  料理

土鍋プリン、リベンジしました!

今回はプレーンプリンと紅茶プリンの2種類♪

紅茶プリンに使った紅茶は大阪オフ会でmakiさんから頂いたキャラメルフレーバーの茶葉を使ったので、かすかにキャラメルの香りもします。

土鍋で作るとすがたたず綺麗な出来上がり!
味はまあまあかな〜?

もっとこくのあるプリンを作るなら低脂肪牛乳じゃなく生クリームにしなきゃダメなんだろうな〜。f^_^;


クリックすると元のサイズで表示します
0

最近借りた本  料理

最近会社の人に本を借りて読んでいます。
以前紹介した「死神のバラッド」もそう。
その後に借りた「狼と香辛料」もおもしろかった!

そして最近借りたのは有川浩の「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」の図書館シリーズ。

これはこーで好みで、文庫本になったら買っちゃおっかな〜って思うくらいおもしろかった。

設定もおもしろいけど、何と言っても登場人物が魅力的。
主人公の笠原郁、主人公以外の堂上篤、小牧幹久、手塚光、柴崎麻子、玄田、稲嶺もとっても魅力的な人達ばかり。

特に主人公笠原郁の友達の柴崎麻子の考え方は「分かるわ〜」って思う事が多かった。
こーでと違うところは柴崎は美人ってところだな。

シリーズと「別冊図書館戦争1」も読み終わり、シリーズ内に登場する「レインツリーの国」という本を本当に出版したものを今借りてます。
別冊の続き早くでないかな〜。

こーで読むのが早いらしく、早く続きとせかすので貸してくれる人より先に読ませてもらったりしとります…。(^-^)v ハッハッハ

ちなみに図書館シリーズは少女まんがでも出版されてます。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ