誕生日飲み会  グルメハンター紀行

週末なかなか忙しい休日を過ごしたこーでです。
土曜日、妹の病院で石巻へ。
3時半に帰宅し4時の電車に乗り、仙台へ。
ヤマハメンバーの結婚式で歌を頼まれ2曲歌ってきました。
先生も出席して14人という人数の割にはいい感じで歌えたかな〜?

結婚式での歌が終わり、おやびんとちょこっと買い物をしておこたが予約してくれたお店へ!おやびん、おこたに誕生日飲み会を設定してもらったんです!(^人^)
クリックすると元のサイズで表示します


古い民家を使ったお店で、内装もとっても素敵なお店でした。
お通しの帆立と生麩の煮物。一杯目から焼酎ロックで飲むこーで!これは麦焼酎でした。甘みがあってとっても飲みやすい!
クリックすると元のサイズで表示します


そしておこた一押しのせり鍋。
宮城県中田産のせりで根っこもいただくんです!これで2人分!
クリックすると元のサイズで表示します


鴨のしょう油だしの中でせりを煮ていただきます。
こんなに太くて柔らかいせりは初めて食べました。
もともとせりっておひたしでしか食べたことがなくて、どちらかといえばあまり食べない野菜でしたが、そんなこーでのイメージがガラッとかわりました!
せりを食べ終わったら〆はうどん。
鴨のだしと、せりの旨みが出たスープで食べるうどんは最高でした!
クリックすると元のサイズで表示します


そしてこんな焼酎もいただきました!
十四代!!十四代の日本酒は何度か飲んだことがありましたが、焼酎は今回が初めて。
ふんわりと甘みがあって、でもすっきりしておいしかったです!
クリックすると元のサイズで表示します


…ってことで、3人とも3杯づつのんで1軒目終了!
せり鍋が食べたくなった人!せりの時期はもうすぐ終わっちゃうので早めに予約がおすすめですよ〜!!


さて2軒目。
久しぶりにおいしい焼き鳥屋へ。本当に久しぶりだ〜。
お通しの手作りマヨネーズときゃべつ。
そして焼き鳥、レバーとこーでが大好きなはつもと。
クリックすると元のサイズで表示します


青森シャモロックと名古屋コーチンのレバ刺し食べ比べセット!
クリックすると元のサイズで表示します


赤鶏の砂肝刺しとモモ刺し。
クリックすると元のサイズで表示します


どれもこれもおいしかった〜。

この後、おこた宅でさらに飲みなおしこーでは鴨田楽を飲みながら撃沈しました〜。
日曜日はおこたの手料理、ネパールカレーを遅い朝食で食べ解散!
ハードで楽しい週末を過ごしたこーででした。
おこた、おやびん、誕生日飲み会の設定ありがとう〜。おこたプレゼントありがとうね〜!o(^-^)o
0

たくさんのありがとう!  日記

昨日はたくさんのおめでとうコメント&メール、嬉しかったです。
ありがとうございます!

こーでは27日の夜(時間外)に2700gで生まれました。
母は車で舗装してない道を走行中に出血し、病院に行ってこーでがお腹にいる事に気付いたそうです。
この時切迫流産しかけていたらしいので、そのまま流産していたら今のこーではいなかったんだな〜と思うとなんか不思議!
そして母は3日間、病室と分娩室を行ったり来たりさせられ、27日にやっとこーでが生まれ落ちたんだそう。(世の中に出るのがいやだったのか?)

小さく生んで大きく育てるって言葉通り、大きく育ってしまいました〜。f^_^;

で、今日はこんなアップ!
ガチャガチャでこんなのを見つけてしまいました。
チロルチョコちょこマスコット〜〜〜!!
今度はキナコモチをゲットしたいで〜す!

クリックすると元のサイズで表示します
0

またひとつ…  日記

またひとつ年を重ねてしまいました。
本日、36回目の誕生日!
年女のこーででございます。

誕生日のかな〜り前にもらったプレゼント!
おやびんから「ちょこっとプレゼント」と「手しごとこころや」のrieさんのところで販売していたちりめんのお雛様をもいました。気になるんだけどどうしようかな〜と言っていたのを覚えていてくれてプレゼントしてくれました!
クリックすると元のサイズで表示します


一緒にrieさんから。
おやびんがこーでの誕生日が近いと話したらプレゼントにつけてくれたそうです。
rieありがとうございます〜!
クリックすると元のサイズで表示します


そしておやびんから誕生日にもらったのは、マヌカハニーとナッツさんのピアス!
クリックすると元のサイズで表示します

マヌカハニーあっちこっちで見ていて、いいな〜って思っていたので嬉しかったです。
ナッツさんのピアス!ラピスラズリとブルーレース(かな?)のこーでの好きなアメリカンピアスでした〜。
おやびん旦那様、ありがとーーー!!o(^-^)o


こちらはこびんAからもらった豆腐の詰め合わせと、苺
豆腐、湯葉、納豆、豆乳の詰め合わせでした!
去年も同じお店のものをプレゼントしてもらったのですが、本当においしいんですよ〜。去年の様子はこちら→ (^人^)
苺は種類が違うから食べ比べしてみてね!ともらいました。
こびんAありがとうね〜。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



そして木町通りのミッキーさんから!
スタバのマグカップの中にメッセージカードを抱えた編みぐるみが!
メッセージカードには
「こーでさん、はじめまして。
 ぼくはあみねこです。
 ”あみねこ”というのは一族の名称でボクにはまだ名前がありません。
 だからボクに名前をつけてください。
 ボクの顔はちょっとブサイクだし
 プロポーションだって良いほうではないけど…、
 イロイロなポーズが出来るのが自慢です。
 (正座することだって出来るんですよ!)
 どうぞヨロシクおねがいします。
 あ。
 それから。
 お誕生日おめでとうございます。」

と書いてありました!
名前はじゃじゃ丸君とつけました〜。
じゃじゃ丸君かわい過ぎる〜!!!ヽ(*゚O゚)ノ
クリックすると元のサイズで表示します


さて今日はケーキでも食べようか…?
0

プレゼント☆2  ビーズ

これはcyapimamaの誕生日のために作ったもの。
cyapimamaは1月生まれなので、大分遅くなっちゃったけど…。cyapimamaごめんね〜。

以前cyapimamaにストラップをプレゼントしたらピンクの石が好きみたいだったので、ピンクゴールドの鎖にチェリークォーツだとしつこいかなぁ〜とメインにローズクォーツを選びました。

そしてローズクォーツだけだと淋しく、甘〜〜い感じだから、ピリッと引き締めるために十字架のメタルパーツをつけてみた。甘辛mixでcyapimamaっぽいかな〜?。

cyapimamaには十字架が邪魔なら取ってね!!と送りました。

花形メタルパーツ部分の中をローズクォーツが着いている鎖が通っているので、アジャスターの位置によって鎖がスライドします!気分で長くしたり短くしたりする事が可能。

ピンクゴールド第2弾!!(^O^)v

クリックすると元のサイズで表示します
0

春を知らせる頂き物  いただき物

旅行から帰ると不在者のお知らせがあり、早速届けてもらう事に。

20時頃チャイムとともに届いたものは、makiさんからの「いかなご釘煮」でした〜。

次の日の朝食とお弁当にと大活躍。
と〜っても美味しかったです。

makiさんありがとうございまし〜た。m(_~_)m

いかなご釘煮と一緒に東北にも春が北上?今日は大分暖かく春の訪れを感じさせられる朝です。o(^-^)o

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ