お知らせ♪  日記

3月1日(土)にハートフルゴスペルコンサートが開催され、こーでも歌います。

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(難病の子どもの夢をかなえるお手伝いをしている団体)のチャリティコンサートになります!
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの活動内容についつはこちらをご覧下さい→☆ミ


3月1日(土)
会 場:カトリック元寺小路教会・大聖堂
開 場:17:30〜
開 演:18:00〜
終了予定:20:00
入場料:500円
[収益金は難病の子どもたちの夢をかなえるためにつかいます。]


今回はヤマハ98’Sでの出場になるのでおやびん、クロクロ、こびんA、こーでねーとが参加します!こーで達の出演時間は19時25分の予定♪

チャリティに興味のある方、ゴスペルに興味がある方、お時間ある方、ゴスペルコンサートを聞いて難病の子どもたちの夢をかなえるお手伝いをしませんか?

会場でお待ちしていま〜す。( ̄0 ̄ )ノ
0

名古屋コーチンとハンバーグ  グルメハンター紀行

土曜日、名古屋コーチンの鍋セットをお取り寄せしたから食べにおいで〜と誘われたので、ハイテンションの家にお泊りに行きました。
セットには名古屋コーチンの胸肉、モモ肉、肉団子、スープ、〆のきしめんが入ってました。
美味しかったんだけど、こーでの舌では名古屋コーチンと国産鳥の差が分からなかった〜。国産鳥も一緒に入れてもらえば分かったのかな〜?
クリックすると元のサイズで表示します



そして日曜日、以前から行って見たいね〜と言っていたステーキ屋「仙臺アビルヴァン 和牛」へ。
クリックすると元のサイズで表示します


ステーキ屋さんですが、今回の狙いはランチで出している限定10食のハンバーグ。
前沢牛のタルタルハンバーグというもので〜す。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
和牛筋肉からとったスープとかぼちゃサラダ。
とっても綺麗に澄んだスープはかなり手間がかかっているんだろうな〜と思うようなものでした。




そしてメインの前沢牛のタルタルハンバーグ。
これがハンバーグ?!!!???という見た目と、味。
見た目はステーキでしょーって感じでした。
ハンバーグの概念を変える味です。
表面はかりっとしていて、中はレア状態でうま〜〜い。o(^-^)o
クリックすると元のサイズで表示します


ハンバーグを食べ終えると鉄板が下げられ、同じ鉄板に焼き飯がきました。ハンバーグから出た肉汁で作るとか。
クリックすると元のサイズで表示します


アイスとコーヒーが出て終了。
アイスを持ってきたとき、ハイテンションがトイレで席をはずしていたらこーでの前だけにアイスを置き、ハイテンションの分は一度さげ、席に戻った時に持ってきていました。アイスが溶けないようにという配慮なんですね〜。

美味しい料理に気持ちいいサーブで満腹、満足!!

ハンバーグランチは2100円(サービス税別)。
ちょっとお高いですが、食べる価値ありですよ〜。


0

試写会  日記

昨日、まうに誘われ、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の試写会に行って来ました!
先行上映を見に行こうと思っていたのでラッキー♪

まうとはMOVIX仙台の入口で待ち合わせしたのですが、滅多に行かないショッピングセンター内にあり映画館はどこ〜と迷子になりそうでした…。(・_・、)
方向感覚は結構すぐれてるのでならないけど…。

…で、ライラの冒険面白かった。子供が見たら展開に着いて行けないんじゃないかと思うくらいストーリーにスピード感がありました!!

コールター婦人役のニコールキッドマンの美しい事!!今回は初の悪役ということでとっても楽しみだったんです。

そしてクマ族のイオレクかっちょい〜。☆ミ

主人公のライラの困難に立ち向かう姿は見ている側に勇気を与える!

詳しくは映画館で見て下さいね。

ライラの世界では必ず一人に一匹、動物の姿をした「ダイモン」を連れてます。
上手く説明出来ないけど自分自身であり、パートナーであり、守護霊のような、魂の半分って感じかな〜。
ライラの冒険のサイトで20の質問に答えると自分のダイモンを調べることが出来ます。
ちなみにこーではBrynnと言う名前のヤマネコでした。
診断結果で、こーでは「柔らかい口調、謙虚な、自発的、はきはきした、きまぐれ」なんだそうです。当たってるかな?


さてさて映画を見た後ですが、まうともち豚のしゃぶしゃぶ食べ放題を食べにGO〜!!
あくまで夕飯です。はい…。f^_^;
実は昨日の朝から右側の腰が痛く動きが変なこーで。
そろそろ〜、そろそろ〜っと歩いてます。
お酒を飲んだら酷くなりそうな感じがしたのでドリンクバーの烏龍茶を飲みつのしゃぶしゃぶです。

嬉しいことにしゃぶしゃぶのスープは7種類から2種類から選ぶことができました。
みぞれと豆乳を選び、食べ放題はもち豚のロース、カルビ、そして牛肉、地鶏、野菜、麺、御飯、デザートも!!o(^-^)o

もち豚は宮城のブランド豚で柔らかくって美味しいんですよ!

久しぶりに2人で会ったので、話しながら箸が止まりませんでした〜。(食べながら会話が止まらないか?)
お腹パンパンに食べ、まうのとの会話に笑いすぎて涙しながらお開きに。

まう、また遊んでね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

0

またまた限定品  グルメハンター紀行

地元、塩釜のお菓子屋さんで生どらと言えば「榮太楼」の限定生ドラを買ってみた。

定番の生どらはどら焼きの中が生クリーム+つぶあん挟んであり、発売当宣伝などほとんどしてなかったのに美味しい!!と人気になりました。
今では定番で胡麻生どらなんかもあるけど、季節限定でラムレーズンやづんだなんかも売ってます。

今回のチョコ味は初めて見たな〜。
チョコチップがこりこりして美味しかった♪
セレブが好きそうだな〜と思いながら食べましたよ。

生どらは美味しいけど足が早いのが難点…。
ちなみに定番生どらは150円位だけど、チョコ味は200円でした…。

バレンタイン前に食べたのでもしかしたら、もう売ってないかも…です〜。


クリックすると元のサイズで表示します
0

トマトラーメン  買い物

日曜日、ちょっと予定があって仙台に!
少し時間があったのでお昼食べよ〜〜〜♪と、前から気になっていたラーメン屋「五福星(うーふーしん)」へ。

限定30食のトマトラーメンを注文。
限定って言葉に弱いのですよ…。f^_^;

トマトラーメンにはタバスコが一緒についてきました。
角切りトマトがいっぱい入っていて、酸味がなんともいえず、女性は好きだと思うなぁ〜。

こーではセットにしなかったですが、セットにするとチーズと半ライスがついてきてリゾットみたいに食べれたみたい。
今度はセットで食べてみるかな!!

そして予定の時間!
待ち合わせ場所に行ったら誰もいず………。

ん…??( ̄〜 ̄)??

カチャカチャと携帯チェック。

う−−−ぅ−−−−−ぎゃ〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜ぁ!!(☆_☆:)!!

1週間、間違えた!!

はい、予定の日付を1週間間違ってました。
おバカさんです…。(T^T;)エグッ…

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ