初かな?  日記

いまさらかよ〜とツッコミが入りそうですが、いくたろうさんから漫画を借りました!

ごくせん!

ドラマは見てましたが、原作は初めて〜。物凄く面白い!

ドラマのキャストの仕方もいいねぇ〜と思いました〜。

最近小説も漫画も全然買ってないな〜。
借りるばかり…。

こーでねーとの部屋は本と洋服にかなり占領されてます。母には本とこーでねーとで天井抜けると言われとります。f^_^;
これ以上本は増やさないようにしないと〜。
そろそろ片付けて古本屋に売りに行かねば!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

マリで〜す  日記

月の輪熊のようでもあり、麿のようでもあるけど、芝犬のマリちゃん(♀)です。

ばあちゃん家で以前飼っていた、やはり芝犬のリュウが老衰で…、それであらたに家族になったんだって。

まだ片手で持ち上げることが出来る位ちびっこだそう。
しかし猫屋敷のばあちゃん家では猫にいじめられて泣いているいるらしい。

そう文面で分かると思いますがこーでねーとはまだ実物見てないんですよ〜。f^_^;

あ〜、猫でも犬でもいいから撫でたいな〜。
ちょっとお疲れぎみなのさ…。(__;)


クリックすると元のサイズで表示します
0

久しぶりに  日記

こんな本を読みました〜。

まうから借りた、伊坂幸太郎のアヒルと鴨のコインロッカー。
過去と現在が行ったりきたり。なんか不思議な気分になりました。

この本は映画化され、仙台オールロケのため、こっちではがんがんCMしてます。他の県ではどうなのかな〜?
CMに出てくる場所はあっちもこっちも見慣れた場所ばかり。

そしてこの人はこの役をしてるのねぇ〜と当てはめるとなかなかイイ感じ。

でも見には行かないだろうな〜。f^_^;


クリックすると元のサイズで表示します
0

では…  料理

続きを!

ナンの残り生地を二つに分けて、片方にケチャップ、ウインナー、とけるチーズをもう片方に黒胡椒、ウインナー、とけるチーズを巻いて、型に入れて焼いてみた!
なんかね〜とってもみごとな焼き上がり。こーでねーとスゲー!p(^-^)q
hirocchiも食べましたが、皮がパリッっと、中がもちもちで美味しかった〜。
中の具がかなり少なくて片寄ってたけどね〜。f^_^;

そして夜、豆腐サラダの残りの豆腐と余ったとき卵、それにひじきを入れて炒り豆腐に♪
そのほかに、つなぎにカタクリ粉をちょっとだけ入れた以外は100%ながいも生地に、キャベツと葱のみが具のヘルシーお好み焼きを作りましたよ!

↑の準備をしつつさらに日曜日の夕飯の仕込み。
牛スジの味噌煮込み!初めて作ってみた。味付けも超適当!f^_^;
スジと人参、こんにゃくをじっくり煮込んで食べる前に豆腐と青葱投入。
日曜日の夕飯のサラダはアボガド、トマトのサラダ。玉葱とチーズのみじん切りを乗せて、クレージーソルトとバルサミコ酢、オリーブオイルをかけただけ。

今回の料理はどれもこれもなかなか満足のいく出来栄えでした。

こうやって無茶苦茶料理したい時ってストレスたまってるんだよね〜。
作って、食べてストレス解消だ〜。(^O^)/


クリックすると元のサイズで表示します
0

まだ続いている…  料理

料理モード。なかなか解除されませんな〜。

昨日はcyapimamaのお友達のなおみんさんがナンを作ったとアップしていたので、さっそく作ってみました〜。

一応ネットで調べたんだけど、作り方も材料も様々だったので、簡単に作れそうなのをチョイスしてみた。

材料(薄力粉、強力粉各カップ1と半、砂糖小さじ1、塩小さじ半分、ドライイースト小さじ1、ぬるま湯150cc、卵半分、ヨーグルト大さじ3)全部入れて交ぜて〜〜、あれ〜〜〜〜??柔らか過ぎる!…っということでさらに粉を適当に足して、足して、って…こんないい加減で大丈夫なのか!!!自分につっこみながら作り続ける。

一次発酵させながら、毒味係(←hirocchi(爆)にメール。
「ナンとグリーンカレー作るけど食べに来ない」
「うぉ〜〜〜〜〜、行く〜〜〜〜。」と返事が来ました〜。

発酵させながら、グリーンカレーを作る。binnさんオススメの無印からグリーンカレーの素を買ってきてました。
具は鳥肉、ジャガ芋、玉葱、筍、木耳。
このカレー無茶苦茶簡単で本格派♪

さてナンの準備もしたし、カレーも出来たし、豆腐のサラダ作ったし、サンダルもほしたし〜、暇だ〜。

それで今度は以前ホットケーキミックスで作ったパンをhirocchiが食べたいって言ってたな〜と思い出し作成。今回はパンというよりはスコーンのイメージで作りましたよ〜。ここでナンの材料で余ったとき卵をちょこっとつかいました〜。

hirocchiが来た時にはスコーンも、ナンも焼き上がり!

ナンはあんなにいい加減に作ったのに、なかなか美味しかった〜。

食後はhirocchiが買って来てくれたプリンを頂きました。

そからはもうペチャクチャと話しに花が咲きました。止まらない…。

残った卵の行方は明日につづく〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ