携帯ケース  編み物

今まで何個作ったことでしょう、この携帯ケース。
小さいからすぐに出来るし、編み目も毎回かえたり遊べるのがいいですね。
さらに余った毛糸できるし、暇潰しに大量に作って友達にあげたりしてました。
とってにボタンがついているので、鞄なんかに付けることも可能です。
今回も友達にあげる為に作成。喜んでくれるといいなー。

クリックすると元のサイズで表示します
0

プレゼント交換  ビーズ

昨日の打ち上げ&忘年会で500円のプレゼント交換をするということで、作ったセットです。
大分前に作っていたのですがメンバーがブログを見ているので、載せる事ができず辛かったー。やっと載せれる。(^O^)/
前に作った物と同じですが、今回はオーロラで作りましたー。
当たった人は男性だったけど、奥さんに渡して付けてくれていたので、良かったです。使ってくれればうれしいなー。

クリックすると元のサイズで表示します
0

コサージュ  ビーズ

以前載せたピンブローチの前に作った、ビーズのコサージュです。
ちょうど結婚式にお呼ばしていたので、その時に付けようかな〜と思って作ったんだけど、結局使わず仕舞い…。f^_^;
今日デビューです。下の黒いのはハンチング帽なんだけど、前の方に付けてみましたー。このままかぶってお出かけよー。
今日はゴスペルで3ステージ♪ちょっとソロやフェイクがあるので、高音がしゅるしゅる出るか心配だけど、その後の打ち上げ&忘年会を楽しみに頑張るのだ〜。(o^-')b

クリックすると元のサイズで表示します
0

チョーカー  ビーズ

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します以前tammyさんのブログに載っていたチョーカーを見本に作りました。
シルバーの長さの違う竹ビーズとメインについているのはジルコニアです。真中に大きいジルコニア両脇に小さ目のジルコニアを2個づつ、そしてその他はキャッツアイの白をつかってます。
かわいくできましたー。
0

時間がかかった…  リメイク

クリックすると元のサイズで表示します

以前古着屋でこの服をみて襟ぐりが結構あいてて、袖がかわいかったから買ってしまったんだけど、襟ぐりの生地にゴムがただ縫い付けてあって、下手すると着ているときにゴムが見えそうだったのです…。
さすがにゴムが見えたら変だよなーと思い、幅広のリボンを買ってきて、ゴムが見えないように縫い付けてみましたー。
また写真が綺麗にとれなかったけど、珍しく茶系の服です。
0




AutoPage最新お知らせ