…ってことで!  日記

昨日新車が納車されました。

これからのこーで相棒、HONDAのフリード君です。
今日は塩竃神社に交通安全の祈祷をしに行ってきました!
↓の写真は祈祷用の駐車場です。
さすが新車、ピッカピカ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

祈祷に行くといつも思うんですが、住所、フルネーム、車の場合Noまで言われるんですが、あれは個人情報にひっかからないんだろうか…?


祈祷が始まるまで待ち時間があったので、ちょこちょこ写真を撮ってきました。
こーでの好きなご神木が一番奥の高い木です。
手前の桜の木たちも樹齢500〜800年。
クリックすると元のサイズで表示します


これは宮城県の天然記念物になっている多羅葉(たらよう)。
こちらの木も樹齢500年。
塩竃神社内にいる木達は長いこと人々の営みを見守ってきたんだな〜と感慨にふけりました。
クリックすると元のサイズで表示します



そうそうフリード君、何色に見えますか?
プレミアムブラキッシュ・パールというカラーで、パッと見は黒ですが、日の当たり方によって紫に見えます!
相棒に選んだ決め手がこの色でした。
汚れが目立ちそうな色だけどね…。f^_^;センシャキライナノニ…

最初に買ったミラージュ君は黒、ウイングロード君は白、フリード君は黒(?)。
母にまるでくじら幕みたいね〜と言われました。f^_^;

ハンドルがとっても軽くて運転しやすいけど、ついつい左手がギアを探してしまいます…。
車幅とかまだ感覚がウイングロードのままなので、左折、右折、車庫入れが変な感じ。
早くフリード君の感覚に慣れなくては〜。(^人^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ