仙台七夕祭り  日記

毎日暑い日が続いていますね。
夏ばてしてませんか〜?

昨日8/6より仙台七夕祭りが始まりました。
明日8/8までとなってます!

暑いのでちょこっとだけ仕事帰りに見てきました。
大量の折鶴の吹流し。
クリックすると元のサイズで表示します



和っぽくって、まわりのカラフルな吹流しより目立っていた吹流し。
クリックすると元のサイズで表示します


支倉常長の吹流し。
クリックすると元のサイズで表示します

金曜日の夕方、かなりの人出でした。
土日を含んでいるので、今年はかなり混雑することでしょう。
そして、雨のジンクスのある仙台七夕ですが、今年はどうやら雨は降りそうにありません。(^人^)


今日はいくたろうさんとわっきーが塩竃神社に参拝に来ました。
塩竃もかなりの暑さでしたが、神社は凛とした空気がながれているからでしょうか?ちょっと涼しく感じました。
本殿参拝といくたろうさん希望の「一番のパワースポットの木の葉に願い事を書く」を実践してきました。
こーでも書いてきたんだけど、どうやら希望がかないますように!と記入するのではなく、希望がかないました!ありがとうございます。と書かなきゃいけなかったみたいなので、こーではまた行ってこなきゃ!です。(^人^)

そしてランチは以前いくたろうさんが塩竃に来たときに行ったお店へ。
こーでは2色丼の茶漬けセットに。
ボタン海老と白身魚(スズキ)を選びました。
最初は丼で頂き、半分食べたところで、茶漬けにしましたがとても美味しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します


いくたろうさん、わっきー、またゆっくり遊びに来てね〜。(^人^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ