外食三昧  グルメハンター紀行

土曜日はおやびんとフランス料理のランチを頂きましたが…。

日曜日、妹とイタリアンの夕食を食べに行きました。
冷製コーンスープです。
「甘くてうまー。」
とつぶやいたら、お店の方が近づいてきてピュアホワイトというトウモロコシを使っているそうで砂糖は入れずともろこしだけの甘みなんですよ!と教えてくれましたー。
クリックすると元のサイズで表示します


こーでは食べれない岩牡蠣。
妹が美味い!大きい!と言いながら食べとりました。
クリックすると元のサイズで表示します


ジェノペーゼ。
クリックすると元のサイズで表示します


カルボナーラ生ハムのせ。
クリックすると元のサイズで表示します


大崎市産さくら豚のソテー
クリックすると元のサイズで表示します


ここのお店の皿、すべてガラスでした。
どっかで見たことあるなーと思ったら、以前おやびんとおこたと秋保に遊びに行った時に見たガラス工房の皿でした。
そのとき見た値段思い出して、器に触らないように、壊さないように気をつけたことは言うまでもありません…。f^_^; ムチャクチャタカカッタンダモン…


これは外食じゃないけど…。
月曜日のお昼!
Yさんに夕張メロンもらったので、半分に割ってわっきーと頂きました。
半分に切った夕張メロンをスプーンで食べると言う大人食い。
超贅沢なランチでございます♪
クリックすると元のサイズで表示します


月曜日は宮城はゲリラ豪雨が降ったんですが、おやびんと飲みに行く約束してたもので…。
「こんな中出てこれるんだろうか〜?」
と心配してたんですが、さすが晴れ女おやびん!
おやびんが仙台に着く頃には冠水してた道路の水も引いて乾燥し始めてました。
おやびんとはワイン飲み放題で盛り上がり、スペインバールでカクテル飲んで楽しみました。
…が、帰りおやびんの腕支えてたのに、おやびんが足をくじいた時支えられませんでした…。( ̄_ ̄|||)コウカイ

水曜日のランチ。
久しぶりに牛たんを食べに行きました。
水曜日までの限定ランチだったこれ。
牛たん焼き(ちょっと少なめ)、伊達さくらポーク特性カレー、牛たんチャーシュウ黒酢あんかけ、牛たんユッケ、ペッパータンサラダ、テールスープに麦ご飯。
ゴーセイです。
牛たんユッケ美味しかったです。
こーで鰻が食べれないので、丑の日の代わりに牛たん食べてスタミナつけてみた。(スタミナつけすぎな感が…)
クリックすると元のサイズで表示します


火曜日夕飯、金曜日と土曜日ランチ、明日のランチも外食です。
さすがのグルメハンターもちょっと飽きてきました…。(´へ`;)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ