誕生日!  グルメハンター紀行

本日おやびんの誕生日!
おやびんにプレゼントしに行くのに、いつが暇〜?と聞いたら、まさかの誕生日当日で〜。と連絡もらいました!

シロダーラをしに行きました。
美容室の一角でやっていたので、本格的なシロダーラとは違うのかもしれないけど、こーででさえ寝てしまいました。なんかα派がいっぱい出た感じ。
ヨガの最後の休息時間に寝る事が出来ないこーで、いつも神経を張り巡らせ過ぎているようで結構重症かもって思ってました。
今回は休息できてよかった。
…っていうか、おやびんのプレゼントなのにこーで楽しみすぎ?f^_^;

さてランチ!
おやびんに何食べたい?って聞いたら、たまにフレンチがいいと言われたので、いつものフレンチを食べに!
色々サービスしてもらっちゃいました。

まずサービスしてもらった、アーティチョーク。
おやびんは初だったようです。
クリックすると元のサイズで表示します



こちらもサービスしてもらったスープ。
パンをサーブしてもらった後に、どれ食べようかなーと思ってたら、
「ごめんなさい、これ別のお客さんのお変わり分、間違っちゃって…。申し訳ないけど回収してもらってもいいですか?サービスさせてもらうのでー。」
と回収されました。手をつけてなくて良かった。(^人^)
こーで到着してすぐに、お腹すいたー!とお店の人に言ってたので、気を使わせたようで…。f^_^;

こーではフェンネル(ういきょう)のスープ。おやびんは野菜スープを頂きました。
フェンネルのスープ始めて食べたんですが、濃厚なのにさっぱりした味でくせになりそうでした!
クリックすると元のサイズで表示します


前菜はふたりとも盛り合わせを。
鴨、レバーのパテやトリップの煮込み、ブルーチーズ、キッシュ、どれも美味しかった〜。そしてグリーントマトがプラムの用で無茶苦茶美味しかった!
クリックすると元のサイズで表示します


メインはこーでは牛ほほ肉の赤ワイン煮。
おやびんは魚料理の盛り合わせ。
クリックすると元のサイズで表示します


そしてデザート!
いつものごとく圧巻です。
予約の時に、いっしょに行く友達が誕生日なので〜とお願いしていたので、おやびんのお皿は誕生日仕様でした。
が、サプライズを狙っていたのに、別な席のお客さんがやはり誕生日だったようでサプライズにならなかったのが残念でした。(T^T;
クリックすると元のサイズで表示します

これ以外に、コーヒーとココナッツクッキーが出て終了です。
今回も美味しかったです!(^人^)

ゆっくり食べながら色々話して大笑い。
楽しい1日でした。
おやびん、誕生日おめでと!
去年もおやびんにとって素敵な1年だったけど、今年も良い1年にしてね。(^人^)



いやーお腹いっぱい!!!って思っていたのに夕飯もしっかり食べました。
本日親が旅行に行っていないので、食べたいもの〜と思ってこれ!
皆さんがアップしてから大分立ってますけども、京都旅行に行ったときに見つけたカレーの壷!夕飯はカレーで決定!(^人^)
クリックすると元のサイズで表示します


Yさんに頂いた米茄子の半分を田楽に。
味噌は泉の自転車おやじさんに頂いた柚子味噌!
ちなみにこの田楽、茄子に切れ目を入れて、サラダ油をさらっと塗り、ラップに包んで電子レンジでチン!1000Wで2分、様子を見てさらに1分追加しただけです。
かなりヘルシー。
取り立てだったので皮も柔らかく美味しく食べれました!

米茄子の残り半分はカレーに。
カレーには南部どりの手羽元、トマト、筍、大豆をいれて作りました。
おやびんに無茶苦茶辛いよーと言われて、びびったせいか全然辛くない仕上がりになってしまった…。ヨーグルトまで準備してたのに…。f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します


2日分作ったので、明日のお昼にカレーうどんかカレー漬け麺にして食べたいと思います。もう少しカレーの壷追加しなくっちゃ!(^人^)
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ