プチ旅行(ペンション編)  日記

今回の泊まりはこちら!
ペンションBEさんを予約!
部屋はベットが2つに、ロフトにも2組のベットマットがあって4人が泊まれるような部屋でした。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示しますここは周りにペンションがいっぱい!駐車場が1箇所にまとまっていてそれぞれ予約したペンションに向かう形になってました。面白い!
ペンション好きなんだけど、お風呂が普通の湯船なのがいつも残念で温泉が良さそうなところを探してここに決定。ペンションなのに内風呂2つ、露天風呂2つありました。
そしてシステムが面白い!
どの温泉が使用中か分かるように、使用する温泉の電気のスイッチを入れると階段の壁に掲示してある温泉一覧にランプがつくようになってました。






お楽しみの夕飯。
サラダとコンソメスープ。
おやびんと那須で作られた赤ワインのフルボトルを注文。
全部で9組のお客さんがいたんですが、ここで残念なお知らせ…。
ファミリー1組、カップル7組、おやびん、こーで組だけが女友達組でした…。
なのに、フルボトルのワインを頼んだのはこーで達だけ。f^_^;
クリックすると元のサイズで表示します


お魚料理。
皮がパリパリ!!マッシュポテトと一緒に食べると最高でした。
クリックすると元のサイズで表示します


お肉料理はステーキ。
凄いボリュームでおやびんもこーでもかなりてこずりましたが、なんとかお腹へ押し込みました。
赤米も出たんですが、1皿を2人でちょこちょこ頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します


そしてこーでにとっては別腹のデザート!
紅茶シフォン美味しかったです。
デザート用の別腹がないおやびんはねずみがかじったのか!?ってくらいちょこっと食べて、後はこーでがのお腹におさまりました。(^人^)
クリックすると元のサイズで表示します


部屋に入ってからも、持ち込んだスパークリングワインや白ワイン、焼酎の原酒をいただきつつまったりと過ごしました。


さて朝です。
朝食もすごい!!
焼きたてのクロワッサンと南瓜のキッシュが美味しかったなぁ〜。
クリックすると元のサイズで表示します


雰囲気も温泉も食べ物もいい素敵なペンションでした〜♪

今日も長くなりました〜。
次はパン屋、カフェ編へ続きます。(^人^)

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ