年の瀬  

2005年も、いよいよ残す所、5時間強となりました。

開設して、半月と経っていませんが、私めのこのサイトを
閲覧頂き、また、色々とコメント等を頂きまして、本当に
有難う御座いました。

来年も、色々と記事を作っていくつもりでおります。
助言等、皆様宜しくお願い致します。

皆様にとって、来年がどうか良いお年でありますように・・・

年末年始、くれぐれも交通事故や、怪我などをなさりません
ように、お気をつけ下さい。

それでは、失礼致します。
皆様、今年はお世話になりました。
0

新しい家族  

クリックすると元のサイズで表示します
よろしく〜

今日から、うちの新しい家族になりました子猫ちゃんです。
風呂に入れて、拭いて乾かした所です。

自宅の上の所に公園があるのですが、この2、3日にすてられた様です。

2年ほど前まで、ネコを飼っていましたが、そのネコがいなくなり、
寂しくなっていた我が家にまたネコが戻ってきました。

ちなみに、まだ、名前は決まっていません。
子供たちが、考えているようです。
0

パークランプ  カマロ

クリックすると元のサイズで表示します

前ネタで、パークランプに触れましたが、私のパークランプは
購入したときより、いつも内部に水滴が付いていて、気分的に
嫌でしたので、外して内部を乾燥させました。
(光っているときも曇りがあり、気になっていました)

まず、バンパーよりの取り外しですが、電球ソケットを外し
、続いて、10mmのネジ2本を外しますと、パークランプ
本体が外せます。

外したところ、ドロ汚れやらで汚かったので、本体をお湯で
洗いました。
ところがお湯をかけますと、中に水がジャジャ漏れ!

こりゃ、洗車の度に水が入るわけで、いつも曇っているわけですね。
よく見ると、本体とレンズに接着の痕はありますが、シーラント
ではないようです。

ということで、とりあえず、ホットボンドで、周囲をぐるりと一周
、接合面を覆いました。

クリックすると元のサイズで表示します

これです。グルーガンなどともいいますね。

処置を施し、装着しました。

とりあえず、次の洗車時にどうなることやら・・・
0

調整  カマロ

引き取りより、今まで、どうもハンドルのセンターが左にずれており
きになっておりました。
タワーバーも装着されておりますが、それを基準に見ると、どう見ても
、右と左とでキャスター角が違うのです。
と言うことで、時間がありましたので調整してみました。

思ったとおり、ずれがなくなりました。

しかも、パークランプも右と左とで今まで明るさが違いました。
ソケットを外して確認したら、見事に適当付けで、明るい方は差し込ん
であるだけでした。
よく外れないで、光っていたなと思いました。

しかし、まあ、なんとも、適当な整備の車屋です。

よくこれで、車検を通過してきたものです。
感心すると言うか呆れました。
0

清掃  カマロ

クリックすると元のサイズで表示します

アルミが結構くすんできていましたので、メッキクリーナー
を使って、磨き上げました。

やっぱり、メッキ類は光っていないと、勿体無いですね。
0




AutoPage最新お知らせ