2013/4/24

熱血西湖戦頑張ってみますか〜。  

いよいよ熱血も今度の日曜日に開幕となる。

例年だと、開幕戦が精進湖となっているが今年は、西湖となっているワームが使用禁止の為、ポークはOKだが西湖戦だけで買うの嫌だからラバジーと、プラグで頑張りたいと思う! 釣れるとグッドサイズのバスが釣れる西湖、ノーフィッシュもあるので少し心配です(笑)
0

2013/4/16

精進湖  

日曜日は、精進湖に子供と行って来ました。
朝から春の強風で、苦戦しましたが4本釣りました。 やはり山上湖であるため、朝の冷え込みがあり、低活性と感じました。
釣れた場所は春の定番スポット、キャンプ場前3〜1mリグは、ジグヘッド1、8gワームは、シュリ2とMシャッドです。
バラシ多々ありましたので、次の日曜日はかなり良い感じになりそうですよ!
クランク、シャッドも試してみましたが強風でへこみました。
なにか去年よりワカサギが小さいのが気になりますが、今年も楽しめそうな精進湖でした。
最後にこの日は、リベラルさんのトーナメントが、行われておりました。次は6月に本栖湖で開催されるので参加したいと思います!
0

2013/4/7

初バス釣りました。  

今日は、朝から春堀でした。
気温も安定してきたので、春バスを釣りに行ってきました。
春バスをテーマとして、ミノー、シャッド、シャロークランクと巻いてみました。
天気が良くて、バス釣りに来ている方も多くいましたが、気難しいバス君達は中々釣れていませんでしたね〜。
やはり釣れないと、皆ワーム系を使ってましたね〜(涙)自分もそうですが(笑)

今日は違いますけどね〜。

やはり春は、フォクシーの出番です!
5バラシ、2フィッシュでしたが、中々いい感じの釣りが楽しめました!
昨年も高速巻き巻きで実績ありましたので、今年もしばらく楽しめそうですよ。

中々フォクシーフライが手に入りにくいので大事に使いたいと思う。

ちなみに、今日釣りに行った場所は富士宮の青木平です!

初バス釣れて良かった(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ